ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

Xperia Z2 SO-03F受取

こんばんは(。・ω・。)ノ

 

私の住んでいる地域では明日もは30℃超えするとか、しないとか。

途中まで警報も出ていましたが少し前に解除になりました。

f:id:livescalmly:20140625214459j:plain

 

 

さて本日は予約してあった新しいスマホの受取日!!

色違いで夫が二日前に受け取っていたので、めちゃくちゃ新鮮ではありませんが、いじるのは楽しいですよね(*^_^*)

 

メーカーもXperiaシリーズですし、大きい変化もないですけど。

 

前日に、カバーとイヤホンジャック、保護シールを購入済でした。

 

カバーは防水機能なので、卓上ホルダでの充電になってきます(以前は防水機能がないので卓上ホルダはありませんでしたけど)

カバーも限られてきます。

 

大好きなキャラクターのとかがいいんですが、

探せど探せどiPhoneのカバーが半分・・・3分の2以上しめています。

 

その中でXperiaや他のシリーズがあるわけですから、

機種を絞り、予算と条件に合うものを探すわけですから、

ほぼ選ぶものがありません。

f:id:livescalmly:20140625215434j:plain

 

唯一書けば、選ぶとすれば色だけのような気もしました。

 

 

以前がシリコン素材のカバーだったので、

今回もと思いましたが、購入考えたお店にはホワイト(透明)とブラックしかなく、ホワイトはシェルカバーしかありませんでした。

ブラックはいろいろありましたけど。

 

本体の色はパープルでしたが、ホワイトを購入しました。

夫のブラックに比べると、私たちはホワイトの方は柔らかい気もしましたし、

微妙に上下でのデザインが違っていました。

 

 

 今回購入したカバー

ELECOM

docomo SO-03F用シェルカバー(薄型/クリア)

PD-SO03FPVUシリーズ  PD-SO03FPVUCR

超薄型・軽量の0.5mm

 

http://www2.elecom.co.jp/products/PD-SO03FPVUCR.html

リンク・ELECOM

 

f:id:livescalmly:20140625220116j:plain

ちょっと分かりにくいかもしれませんが

これはカバー装着後になります。

紫が、黒っぽく見えますね。

 

当たり前ですが(パッケージに記載してあるのですから)

卓上ホルダに乗せて無事充電できる確認も出来ました。

 

ケース装着時には卓上ホルダのアタッチメントをケース専用のものと取り換えて使用します。

最初夫の時に分からずに、させずに焦りました。

 

その事はパッケージなどに記載を見つけられずELECOMのサイトで調べました。

 

 

 

 f:id:livescalmly:20140625221655j:plain

 

さぁこれからこのスマホとのお付き合いが始まります。

いろいろダウンロードしても余裕があるので、32GMバンザーイです。

 

 

 

 

使い心地とか感想を書いていけたらいいなぁって思います。