ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

伊勢神宮 内宮

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日は御朱印のお話です。

 

前回の御朱印は伊勢神宮外宮でしたが今日は内宮。

 

f:id:livescalmly:20140709202835j:plain

 この写真は式年遷宮を終えた一日目の内宮です。

いつも以上の参拝客の方がみえました。

 

 

f:id:livescalmly:20140709202845j:plain

 鳥居をはじめ、いろいろと真新しくされています。

消火栓などを収めてある箱(?)も新しく作られていてビックリでした。

 

f:id:livescalmly:20140709202853j:plain

実際内宮で御朱印をいただいたのは、今年に入ってからになります。

他の仏閣に比べるとシンプルですよね。

これも人出の違いなのかもしれません。

 

偶然にも秋篠宮殿下の式典参列と遭遇。

皇族の方で歩かれる姿を直に見るのは初めてでした。

SPの方にどなたがお見えになるのか聞いた時も

快く対応していただいて、そういうのも嬉しいですよね。

 

 

おまけ。

f:id:livescalmly:20140709202828j:plain

おはらい町だとファミマも風流になるんですね。

前回訪れた時には見かけなかったので、式年遷宮に合わせて作られたのかもしれません。

 

 

次回のぽんぽんのプチ情報はおはらい町などを書きたいと思います。