ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県岐阜市 赤鰐さん

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のネタは岐阜県岐阜市にある人気のかき氷屋さんです。

 

f:id:livescalmly:20140711143854j:plain

 

 

先日夫が行きたがった 茶房赤鰐 です。
かき氷が有名です。
ふわふわで美味しいですよ(≧∇≦)

かき氷をいただくとキーンとなる私でも全然気にせず食べれます。

 

美味しい生の果物が入っています♪


長いと2時間以上待つ場合もあるそうですが、
今日は平日が幸いして1時間弱ですみました。

シーズンオフは比較的に早く入れるようです。

暑い時期しか行った事ないですけど。



今回は開店すぐぐらいにお店に到着した気もします。
それだけ人気なんですね。 

 

f:id:livescalmly:20140711141906j:plain

 

お店を出たあとの光景。
私たちが到着した時はもう少し並んでいたでしょうか。


一時間弱待って私が頼んだのは
マンゴーミルク(確か860円)
ヨーグルトと迷いましたが、食べた事ないのに手を出す勇気はなかったです。

 

f:id:livescalmly:20140711141811j:plain

 

夫が頼んだのはイチゴミルクDXにアイストッピング

イチゴミルクDXは880円でアイストッピングは100円でした。

 

f:id:livescalmly:20140711143923j:plain

 

次に行く時はイチゴミルクもいいなぁって思います。

桃も食べたみたいです(*^_^*)

 

 

赤鰐

岐阜県岐阜市八幡町13

058-264-9552

定休日・水曜日

営業・11時30分~20時00分

        [夏季]11時00分~20時00分
 

 

他のかき氷も650円~900円であります。

アイスの他に金時などのトッピングもありますよ。

 

他におそばやおうどん、あんみつやわらび餅などもありますよ。

私はかき氷しか気にしていないので、

もしかしておうどんとかは季節限定(かき氷のシーズンオフ中)なのかもしれません。

おうどんとかを目当てに行かれる場合はお店に確認した方がいいかもしれませんね。