ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県高山市 弱尊

こんばんは(。・ω・。)ノ

ブログを中断すると、平気で2日~3日中断してしまう悪い癖です。

 

今日はカレー屋さんのプチ情報です。

 

岐阜県高山市にある弱尊さん。

 

f:id:livescalmly:20140715205656j:plain

 

数種類のカレーがあり、

私たち夫婦が一番食べる物は

つゆだく牛すじカレー

f:id:livescalmly:20140715205717j:plain

をいただきます。

 

サラダもついています。

つゆだくはスプーンでいただきますが、他のカレーは基本的にはフォークでいただきますよ。

 

量は

小小盛(120g)

小盛(180g)

普通盛(260g)

大盛(400g)

ノリクラSP(700g)一人用 があります。

値段は普通盛を基準により、±されます。

先日は小盛を忘れて注文、何故か異様にお腹が膨れるなぁって思っていたら、普段は小小盛でした。

 

 

人参やとフライドポテト、ふくしん漬けが通常トッピングで添えてあります。

 

上写真は、小盛、豚小カツトッピングをつけていただいたいます。

真中の少し黒く出っ張っている当たりがカツです。

 

 

f:id:livescalmly:20140715213424j:plain

 普通盛にガリタマとチーズをトッピングでこれです。

 

 

 

きのこカレーや飛騨豚カツカレーや他いろんな種類のカレーがあります。

 

私はトッピングに小カツを選びましたが、

らっきょや、ガリタマ、チーズ、唐揚げ、揚げ竹輪などいろいろあります。

 

つゆだく牛すじカレーは弱尊さんの中のカレーではまろやかに仕上がっています。他のは全体的に辛いそうですよ。

 

つゆだく牛すじカレー(普通盛)1100円

カレーは900円~1400円。

ハヤシもありますよ。

 

f:id:livescalmly:20140715205706j:plain

 

弱尊さん

住所・岐阜県高山市天満町5―5

電話・0577-36-1810

営業時間・昼 午前11時30分~14時45分
     夜 午後17時30分~21時30分

定休日・木曜日(祝日は営業)

 

弱尊公式HPより抜粋

高山駅より歩いて10分

スキップして7分

迷って23分

(個人差がありますが、これぐらいらしいです)