ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

富山県富山市 富山山王さん 日枝神社

こんにちは(。・ω・。)ノ

 

今日のプチ情報は、日枝神社さんです。

 

f:id:livescalmly:20140801151044j:plain

 

土地勘もない私たちは

駐車場の位置も分からず、有料駐車場に停めましたが

その逆側に立派な駐車場がありました。

裏を通って来たのですが、

裏側がとても残念でした・・・。

 

 

境内は凛とした空気に包まれていました。

のびりと過ごせそうです。

 

神社にはいろんな方面から入れるようになっているのが助かります。

 

 

f:id:livescalmly:20140801151056j:plain

 

本殿、赤色と白色の立派な建物。

 

f:id:livescalmly:20140801151108j:plain

 

賽銭いれてから鳴らす、鐘?のようなものもいくつかありました。

鳴らしていいのかな?と迷ってしまいました。

 

 

 

 

 

御朱印

f:id:livescalmly:20140801151117j:plain

 

 

日枝神社情報

住所・富山県富山市山王町4番12号

電話・076-421-6318

 

 

 

 

 

駐車場はこの地図で神社の上側にありました。

私たちは地図を拡大すると分かると思いますが、

私たちが知らずに駐車したのはその隣でした。

 

神社に行くのにはちょっと残念な気になりました。

 

 

 

 

御朱印集めをされている方はゼヒお立寄りください。

一方通行が多いようなので、土地勘のない方は確認してからいかれる事をお勧めします。