ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県郡上市 牧歌の里②-花の周遊小旅行参加施設―

こんにちは(。・ω・。)ノ

今日のプチ情報は、先日の続きになります。

花の周遊小旅行参加施設 ひるがの高原 牧歌の里  の事です。

 

奥美濃たかす 花の周遊小旅行2014 - ぽんぽんのプチ情報

 

 

 

体験

乳搾り

無料で体験できるのは、

牧歌の里のイメージキャラクター あんこちゃんの乳搾り体験。

 

あんこちゃんは、ジャージー牛になります。

とてもおとなしく、沢山の方が乳搾り体験を楽しんでいらっしゃいます。

私は2度体験しましたが、ミルクが出てきた時は楽しかったです。

 

今年3月から、3代目のあんこちゃんが皆様をお待ちしているそうです。

写真は一昨年の9月なので現在のあんこちゃんとは違います。

 

f:id:livescalmly:20140813203049j:plain

 

体験時間・平日
     12時30分~13時、14時30分~15時
     土日祝、夏休み
     10時30~11時、12時30~13時、14時30分~15時

 

 

子牛さんたち。

仲良いですね(*^_^*)

 

f:id:livescalmly:20140813203150j:plain

 

 場合によってはこんな可愛い子牛さんにも出会えます。

 

エサやり

羊さんが数十頭放し飼いがされています。

お馬さんもですが、エサを購入してあげる事が出来ます。

 

f:id:livescalmly:20140813203036j:plain

が、ここがポイントで、

特に背の低い方は、エサのカップを持って中に入らない事をお勧めします。

良くわかっているようで、気づいた羊さんが近寄ってきますが・・・

 襲われます( ´艸`)

 

必死にエサを食べようとするんですよ。

それを見ていた夫は、笑っていました∑(゚Д゚)

 

 

 

お散歩

毎日日替わりで何かの動物が広場でお散歩をします。

私たちはうさぎさんのお散歩しか遭遇した事がありませんでしたが、

小さい可愛い姿で普段はケージに入ってる動物さんたちが駆け回っています。

 

f:id:livescalmly:20140813203202j:plain

 

 リードがなくても、

変な所に行かないのは凄いなぁって思います!

 

種類も沢山いますよ♪

 

 

お馬さん関係

この写真は秋に行った時の写真なのですが

秋の気持ちいい日差しに、お馬さんも目を細めていました。

f:id:livescalmly:20140813204701j:plain

 乗馬はもちろん、引き馬体験、ホースショーもありますよ☆-( ^-゚)v

 

引き馬体験では、乗った後に乗ったお馬さんの名刺がいただけるそうです、800円で参加出来るので一度体験してみてはいかがでしょうか?

 

大人しいお馬さんをスタッフさんがゆっくり引いてくれるそうですよ。

お子様の身長によっては親子乗りも出来るそうです。

 

ホースショーは、頭がいいお馬さんがいろいろな芸をみせてくれます。可愛かったですよ。

 

お馬さんもエサやり体験もできます。

 

 

 牧歌の里①-花の周遊小旅行参加施設― - ぽんぽんのプチ情報