ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

高岡駅

こんばんは(。・ω・。)ノ

 

今日は初めて行った高岡駅の話題です。

情報と言えるほど知らないので

適当に読み流してやってくださいね。

 

f:id:livescalmly:20140929211020j:plain

 

新幹線駅ではないのですが

とても綺麗な駅でしたよ。お洒落でした。

 

f:id:livescalmly:20140929211015j:plain

 

 

以前記事にした万葉線が入って来る線路ですね。

 

f:id:livescalmly:20140929211016j:plain

あっ、電車が入ってきた

f:id:livescalmly:20140929211023j:plain

この先が高岡駅終点になります。

 

電車がいない時には車や歩行者などが通れるのですが

私は歩きやすいなぁって感じましたよ。

 

私の故郷には路面電車が入っていましたが(今はすべて廃線)

在来線の駅には直結しないかなかったり

高岡のように、電車を待つ人用のホームがなかったり

電車と車の共存が出来なかったりしていなかったので

高岡市は本当に凄いと感じます。

 

 

f:id:livescalmly:20140929211024j:plain

 ちょっと待合室の中にお邪魔してみました。

 

路面電車でも室内なので

夏や冬、雨の降る日でも乗り降りしやすそうですね。

そして出入り口の所にあったのがドラえもんポスト。

ここに郵便物を入れると、消印がドラえもんだそうです。

 

いいなぁいいなぁ(*^_^*)と思ったのですが・・・

自分に届くわけでもないんだよなぁと思ってしまう私です。

 

 

f:id:livescalmly:20140929211022j:plain

 道を挟んでこの広場にはドラえもん主要キャラがいました。

 

街に国民的キャラクター。

見るだけでワクワクします(*^_^*)

私の故郷は・・・ないですね。

 

 

関連記事

万葉線 ドラえもんトラム① - ぽんぽんのプチ情報

 

万葉線 ドラえもんトラム② - ぽんぽんのプチ情報