ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

高岡駅おまけ

こんばんは(。・ω・。)ノ

昨日の高岡駅の記事のおまけ記事です。

 

高岡には あみたん娘という高岡のキャラがいます。

TR@P あみたん娘


 

高岡駅構内にあみたん娘のキャラ、3キャラの垂れ幕がありました。

あみたん変身前

f:id:livescalmly:20140929211019j:plain

 

阿弥貴(あみたか)あみたんの変身後

画像がないので、私のパスドラの画像より。

 

f:id:livescalmly:20140929211014j:plain

 

 あみたんは、高岡大仏の化身みたいですよ。

高岡に活気が戻ると本来の阿弥貴に戻れるとか?

 

 

 

カノンさん変身後(画像はありませんが変身前は小学生)

 

f:id:livescalmly:20140929211017j:plain

 

 

セシルさん変身後(カノンさん同様)

 

f:id:livescalmly:20140929211018j:plain

 

この二人は、あみたんが小さいために本来の力が発揮できない代わりに高岡を元気にしてもらうために、力を与えました。

あみたんの力により2人の女の子は光に包まれ、大人の女性(画像)に変身したそうです。

 

 

 

偶然見かけたあみたんバス

もう一台違うバージョンのバスも見かけたのであみたん仕様のバスは何台かあるのかなぁって思いました。

 

f:id:livescalmly:20140929211021j:plain

 

街をあげてキャラクターをPRいいですね(*^_^*)

 

 

関連記事 

高岡駅 - ぽんぽんのプチ情報