ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県岐阜市 長良川観光ホテル石金

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のプチ情報は久しぶりの温泉です。

  

 

 

f:id:livescalmly:20141025164555j:plain

 

昔からあるお宿で 時間限定で日帰り入浴で利用も出来ます。

 

昔はこの前堤防道路を利用していましたが、

長良川が増水時に道路に川の水でふさがれたりしていました。

現在は何年間前に北側に県道94号が新しく整備されました。

 

f:id:livescalmly:20141025164707j:plain

 

一瞬ですが外を通り、お風呂の建物に向かいます。

この右の方に足湯が設置されていますが、足湯の事はまた後日書きたいと思います。

 

 

男湯。

信長の幼少名が使われていますね。

f:id:livescalmly:20141025164626j:plain

 

女湯

信長の奥さん、濃姫のお名前が使われていますね。

f:id:livescalmly:20141025164521j:plain

 

 

 

温泉はもちろん長良川温泉の濁り湯。

露天風呂には屋根がなく、雨の日は入るのためらっちゃいますね。

 

f:id:livescalmly:20141025164610j:plain

でも気持ちいい温泉ですよ(*^_^*)

 

 

石金付近からの眺め。

f:id:livescalmly:20141025164650j:plain

 

 

 

住  所・岐阜県岐阜市長良112

電  話・058-231-8156

入浴時間・12時00分~16時00分

入浴料金・1000円(バスタオル・タオル付)

 

お弁当つきプランも2800円であるそうですよ。

 

 

 

 地理に不慣れだとたどり着きにくいかもしれません。

ナビがあれば便利かもしれません。

 

 

 

以前 天然温泉シールラリー ゆらんのお話を書きましたが、石金さん、長良川温泉はゆらんではありません。


天然温泉シールラリー ゆらん - ぽんぽんのプチ情報