ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア②

こんばんは(。・ω・。)ノ

 

今日はゆるキャラグランプリの

 

2位 ふっかちゃん(埼玉県 深谷市)

 

f:id:livescalmly:20141105133925j:plain

性別は時によって変わるそうです。

誕生日は平成22年6月28日。

でも歳は取らないみたいです。

 

うさぎのようでしかのような「ふっか」という生き物

角は名産の深谷ねぎのしなやかで豪快

胸にあるのは市の花チューリップ

こんなルックスのふっかちゃんです。

 

 

3位 みきゃん(愛媛県)

 

f:id:livescalmly:20141105133927j:plain

初めて会うキャラさんでした。

みかんの「み」と子犬のなき声の「キャン」を合わせた名前。

表記の方法を変え、アルフェベットの字に当て字で「MICAN」と表記するとなりみかん

「きゃん」にはCAN出来るという意味もあり、いろいろ挑戦するという前向きな名前の意味などもあるそうです。

 

2011年11月11日  ワンワンワンワンの日だそうですよ。

見た目は鼻・ハート型 しっぽ・みかんの葉っぱ。

 

続く

 

関連記事


ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア① - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん