ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア⑥

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日も引き続きゆるキャラグランプリ2014の記事です。

どこまで続くのでしょうか。

 

 

ぷらクマくん(東京都 サークルKのキャラクター)

f:id:livescalmly:20141112171845j:plain

嬉しい事があるとお口がKになって口笛を吹くそうです。

 

 

 

Mr.P(東京都 プリングルスキャラ)

f:id:livescalmly:20141113160553j:plain

 

 

 

ばら菜(岐阜県 神戸町) 

f:id:livescalmly:20141113161857j:plain

 頭には町の花バラ

手には名産の小松菜

お洋服は揖斐川の清流をイメージしているそうです。

 

 

 

 

はむりん(東京都 羽村市公式キャラクター) 

f:id:livescalmly:20141113161855j:plain

頭は水のしずくの形。

体は羽村橋のケヤキがイメージされ

名札は可愛いチューリップの形をしています。

 

 

わくたまくん(富山県 和倉温泉)

f:id:livescalmly:20141113161856j:plain

お誕生日は10月10日。

和倉温泉を発見したとされるシラサギが産んだ「タマゴ」。

バックには三つ子の温泉たまごが入っており、いつも遊んで居います。嬉しいとたまご達は皆の所に転がり、キャッチすると幸せになれるそうです。

 

 

 

 

左から

ニャンパチ(秋田県 八郎潟町)

おがっきぃ(岐阜県 大垣市マスコットキャラクター)

きくのん(静岡県 菊川市マスコットキャラクター)

さらまんサンたろう(岐阜県) 

f:id:livescalmly:20141113161858j:plain

 

ニャンパチ・・・町の伝統芸能「願人踊(がんにんおどり)」がネコの踊りと重なって生まれたキャラクターさんです。踊りから生まれただけあって、動きが機敏です!動きが早いので写真の収めるのが大変でした。

 

おがっきぃ・・・頭には柿と市の花サツキ。大垣にゆかりのある松尾芭蕉さんをイメージして作られているそうです。俳句を詠むのが趣味です。

 

きくのん・・妖精の国から来ました。頭に湯呑、お腹に急須でお茶処菊川をPRしています。でもアイテムは他の菊川特産に取替が可能だそうですよ。パンツにもいろいろついていますね。いろんなパターンのきくのんさんに会えるかも?です。

 

さらまんサンたろう・・・直立歩行できる新種のオオサンショウウオっぽい未確認生物。100歳でも子供のようです。

 

 

 

しろろん(岐阜県 郡上市)

 

f:id:livescalmly:20141113161859j:plain

郡上市にある白鳥町(旧郡上郡白鳥町)の最高峯  銚子ヶ峰で生まれた白い鳥さん。白鳥の事をよくしっているので、頭にはキリコ灯籠の帽子をかぶっています。

胸に白鳥おどりのウチワがありました。(白鳥おどり下記参照)

 

 

 

関連記事


白鳥おどり - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


白鳥徹夜おどり - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア① - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア② - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア③ - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア④ - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア⑤ - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん