ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県郡上市 レストラン日高

こんばんは(。・ω・。)ノ

食べ物屋さんネタも久しぶりです。

食べる事大好きなぽんぽんです。

 

岐阜県郡上市にあるレストラン日高さん。

 

レストラン日高【公式ページ】岐阜県郡上市

 

朝はモーニングを提供し、昼はランチ、夜までお食事が出来る(飲む事の出来る)お店です。

法事や飲み会にも使われるそうです。

 

お勧めは日替わりランチですが、1000円でコーヒーもいただけちゃいます。

ボリュームもあると思います。

 

しかし、お肉が平気な方へのおすすめは

豚テキ定食です。

f:id:livescalmly:20150125153125j:plain

柔らかい豚肉と、タレがよく合います。

お肉の下にはパスタがあり、夫は豚テキのタレがしみこんだパスタも好きです(*^_^*)

豚テキ、お米、お味噌汁、漬物、サラダ、お茶がついています。

 

 

次は海の幸サラダですが。

f:id:livescalmly:20150125153118j:plain

こちらはない日もあります。

食べられたらラッキーです。

きゅうりが入ってないのできゅうり嫌いさんでも大丈夫(夫が嫌いなので・・・)

 

このサラダ、一人で全部食べれそうです。

 

 

豚テキ   1100円

海の幸サラダ 800円

(消費税導入後に値上がりしている可能性もあります)

 

 

 

レストラン日高

住所・岐阜県郡上市白鳥町9-3

電話・0575-82-5308

定休日・基本水曜日(ただし水曜日に営業し木曜日に休む場合もあり)

営業時間・8時30分~20時00分

    (食事は11時00~20時00分)