ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県郡上市 和風料理 八屋さん

こんばんは(。・ω・。)ノ

 

今日は八屋さんという和風料理屋さんのランチのご紹介です。

  

f:id:livescalmly:20150308222437j:plain

 

ここはデザートコースというのがあります。

まだ行った事もない時、

写真で見る限り、沢山お皿に盛られたデザート。

 

とても美味しそう~(でもいう程甘いものは食べない・・・)

 

 

そんな八屋さんデビューをする日がきました。

 

 

デザートコース

 

f:id:livescalmly:20150308222432j:plain

メイン料理 てんぷら、とんかつ(みそ・おろし)、エビフライ

焼魚、鳥から の中から一品選びます。

あとは、サラダ、赤だし、ごはん、ドリンクがつきます。

 

一品一品はパッと見少ない気もしますが、特に女性普通に食べる私でも

お料理はこれぐらいでいいんです。

 

このコース本当のメインになるデザートが

f:id:livescalmly:20150308222434j:plain

これだけあるんです。

後ろのが見難いですが、後ろにも結構あります。

 

この日は初めてだったので夫にそれぞれ半分ずつあげていただきましたが

お料理の量にしては満足なコースでした。

 

 

丼ぶりランチ

 

f:id:livescalmly:20150308222433j:plain

かつ丼、天丼から選べます。

赤だし、お漬物、サラダ、ドリンクつきが基本で、

こちらは元々はデザート抜きのランチですが+200円でデザートつきにできます。

 

f:id:livescalmly:20150308222435j:plain

デザートコースと違いデザートは少な目。

お料理がメインで、かなりのボリュームだったとか。

 

 

丼ぶりランチと同じようなランチでは、

選べるランチ

 

があります。

誰も食べてないので写真はありませんが、

てんぷら、とんかつ(みそ・おろし)、エビフライの中からメインを選びます。

基本はデザートなしですが、+200円でつきます。

 

しかし、デザートつきは限定20食のようです。

 

f:id:livescalmly:20150308222436j:plain

 

住  所・岐阜県郡上市大和町大間見45-2

電  話・0575-88-1170

営業時間・昼 11時30分~13時30

     夜 17時30分~22時00分

定  休 日・月曜日・第3日曜日

 

料金・デザートコース 1280円

   丼ぶりランチ   900円

   選べるランチ   900円

   デザートコースは昼夜オーダーOKみたいですよ。

 

 

 八屋さんの地図では上手く表示されなかったので、

近隣の地図で代用しました。