ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県下呂市 下呂の旅 自家焙煎珈琲の店 緑の館①

こんばんは(。・ω・。)ノ

下呂の旅記事も最終回に近くなりました。

また番外編として、情報を発信していければと思います。

 

しかし現在写真がないので今は発信出来ないのです~。

 

 

今日は下呂温泉街から少し離れた所にある

(下呂温泉街から高山方面に走ります)

 

緑の館のプチ情報を書かせていただきます。

自家焙煎珈琲・コーヒー通販のお店 緑の館 〜自家焙煎珈琲〜

 

珈琲のお勧めなのですが、珈琲を飲むと夜寝れなくなる体質なので、

味とかの感想は聞いた感想を書きます。

 

この日私は初めての来店しました。

f:id:livescalmly:20150309213050j:plain

 

この日実は閉店近く来店しました(私たちがお会計を済ます頃

オーダーストップをしたぐらいのタイミングでした。

 

珈琲飲めない私は

飛騨の名物でもあるトマトを使ったトマトジュースを注文。

f:id:livescalmly:20150309213047j:plain

はこのお店一番高いコーヒーを。

カップと、ポットにも少し入っていて、一杯半ぐらいの量だったので

それを差し引いても考えると高くないのかなぁって気もします。

 

珈琲好きの人にはいいお店ですね(*^_^*)

 

ホットブレスサンド 

夕飯近いのもあり、

私はホットブレスサンド エッグを注文。

これ夫の知り合いの喫茶店を開いた

珈琲好きのお兄さんからお勧めされた一品。

 

f:id:livescalmly:20150309213052j:plain

 

夫はクラブハウスサンド カツを注文。

f:id:livescalmly:20150309213048j:plain

 

 

メニュー

ロイヤルブレンド4713  700円

トマトジュース       350円

クラブハウスサンド カツ  800円

ホットブレスサンド エッグ 500円

 

コーヒー紅茶が多いですが、ジュース類も少しですが揃っているので

コーヒーや紅茶飲めない人にもコーヒー好きの方と一緒に来店していただけますよ。

 

f:id:livescalmly:20150309213049j:plain

 

住所・岐阜県下呂市荻原町花池125-1

電話・0576-52-3220

営業時間・8時00分~17時30分(ラストオーダー17時00分)

定休日・毎週木曜日(祝日は翌日定休)

 

 

 

関連記事


下呂の旅 水明館 - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


加恵瑠神社 下呂の名所 - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


下呂の旅 足湯 - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


下呂の旅 ご飯 - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


下呂の旅 スイーツ - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

 


下呂の旅 前置き - ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん