ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

春のリラックマフェア 2015

こんばんは(。・ω・。)ノ

 

今日は下呂の旅最終回をお休みして

ローソンで始まった

春のリラックマフェアのお話です。

 

すでにスタートされているので出遅れた感じですけど、

書こうと思います!

  

お店で交換コース

 シール35枚でもれなく

リラックマのほっこりボウルが必ず貰えます。

 

各店50個限定で

同じく35枚集めると先着でもらえるコリラックマボウルもあります。

 

前のキャンペーンの時

コリラックマさんどんぶりが限定20個だったからか

交換スタートと同時に品切れ。

何店舗とまわっても(引き換えスタートすぐにローソンに出向いても)貰えなかった人が続出。

 

私も狙っていましたが

当日実家に用事があり帰省中、台紙を持ち忘れるというミスをおかしてしまい、

帰宅後主人に、行ける範囲のローソン二件回ってもらう

どちらも品切れ。

翌日何店舗も電話で問い合わせるが、どこもないとの話でした。

 

今回は少し増えて、交換もスタートと同時。

しかし、もう何店舗かで引き換えがされているようで、残り何個の札が、40番台になっていました・・・。

それから数日過ぎているのでもっと減っているでしょう。

 

何か焦りますが、シールがない以上仕方ありませんね(><)

 

f:id:livescalmly:20150312203932j:plain

 

シール貼り付け期間

2015年3月3日~6月8日

引き換え期間

2015年3月3日~6月15日(コリラックマさんのはなくなり次第終了)

 

少し前までは、シール5枚分をポイントと交換で補助券を発行して使えましたが、

前回?前々回?からか、引き換え商品の箱についている補助券を利用。

これは二度目の交換分からしか使えませんし、

リラックマ好きのコレクターとしては、どうしても箱を切るのは・・・と思うと無理になりますね。

ただしコリラックマさんボウル引き換えには使えません。

 

 

次は、1か月に10日以上の来店でもらえるシール5枚分の補助券。

ただし来店はお一人様同一のIDであり、補助券を使用できるのは1カ月分1枚です。

月10日以上来店となると3日に一度・・・こちらも無理な話。

 

一番早いのは自力で買うとなりますね。

枚数も、前より厳しくなった気もします。

 

今回はシールはサラダにもつくようですね。

おにぎりとかも対象にしてもらえるととても嬉しいのですけどね。

 

コリラックマさんボウルをめぐる問題が今回は浮き彫りにならないといいのですが・・・。

 

以前は、各店限定なのに一人何個も交換(各店一人1個にすればいいのに)、ゲットして即オークションにあがったりと、時間前にいてもコリラックマさんの方は取り置き不可なのに人数分なくもらえなかったりとか、問題が多かったようです。

 

その改正として、キャンペーンスタートからの引き換えと、店舗の割り当てを増やしたと思いますけど、どうなるんでしょうか?

 

 

5月12日から14日限定で、デザートシールが2倍ですよ!

これなら少しは貯まりやすいかなぁ。

 

 

 

オリジナル商品

 自分で作るリラックマロールケーキ プリンクリーム

  

f:id:livescalmly:20150312204908j:plain

 

これは買わねば!!という事で買いました!食べました。

リラックマさんのお顔にスプーンを指すのをためらってしまうんですが、

涙を呑んでいただきました!

 

 

袋から出すと 

f:id:livescalmly:20150312205322j:plain

なんか不思議な感じ。

 

夫もやるという事で、鼻は私、両目を夫が担当。

わが家のリラックマさんは・・・

 

f:id:livescalmly:20150312205336j:plain

なんかが微妙に違うような気がします。

まさしく気のせい?

 

ちょっとしたことですが、食べるだけではない楽しみのあるロールケーキでした。

 

本体価格 227円(税込245円)

 

 

リラックマ レモンのふわふわロール(瀬戸内産レモン)

 

本体価格 130円(税抜140円)

シールもついているし、リラックマさんがついているしで購入ましたが!

レモンの果肉?が入っていたために半分で断念しました。

 

まとまりがありませんでしたが、書いてみました。