ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

福井県福井市 大安寺温泉 すかっとランド九頭竜

こんばんは(。・ω・。)ノ

 

今日のプチ情報も温泉です!

続く時は続きますよ~。

ただしこの時の写真がなく、イメージ写真でお送りします。

 

f:id:livescalmly:20150330220346j:plain

知り合いの方の書道展が福井県美術館で開かれているのにお邪魔するために

福井に向かったので、今回のお風呂は福井です。

 

 

今回は、すかっとランド九頭竜です。

www.sukattoland.jp

 

 

平日の朝に入ったのですが

お年を召した方が多い温泉でありました。

前にはスポーツが出来る体育館などもありましたので、

スポーツの後温泉に入る!って事でしょうね。

 

 

f:id:livescalmly:20150330220336j:plain

 

 

 

住  所・福井県福井市天菅生町3-10

電  話・0776-59-1188

入  館  料・大人610円

営業 時間・6時00分~21時00分(受付20時30分まで)


定  休  日・不定休

 

泉  質・ナトリウム・カルシウムー硫酸塩泉(弱アルカリ性低張性高温泉)

p   H   値・8.4

源泉温度・52.2℃

飲  用・可(飲用に供していない)

 

掛 け  流 し・一部掛け流しあり

施 設  案 内・家族風呂/サウナ/休憩所/飲食/宿泊

他       ・有料/タオル
      無料/ボディソープ・シャンプー

         

温泉法表示・加水× 加温× 循環○ 入浴剤の添加× 消毒処理○

ゆらん参加・有

 

 

 

 

関連記事

everydaylife.hatenablog.com