ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県岐阜市 カレーの文化屋食堂さん

こんばんは(。・ω・。)ノ

モーニングとか食べ物が続きますが、今日はランチのご紹介。

(夜も営業していますよ)

 

f:id:livescalmly:20150420160748j:plain

 

文化屋食堂さんは薬膳カレーのお店。

体内からスッキリしたい時に食べに行くと、薬膳の効果で汗出ますよ~。

 

5つの種類から一つチョイス。

そして、その日のお勧めカレーが別でついてきます。

 

 

f:id:livescalmly:20150420160754j:plain

 

丸く固めてあるターメリックライスに、骨付きのチキン2本のカレー。
そして本日のカレーとしてもうひとつカレー。インドのお漬物。
店主さんの説明とともに、ワンプレートに色々のっかってます。

見た目、若干少ないかもーと思って手を付けてみる。
ライス、思ったよりしっかりと固まっていて、実は多かったかも。とカレーをケチりながら食べてたらルー余るわーという感じ。
そして、けっこう辛い。汗が出る。暑いぞー。でも美味しいぞー。
本日のカレーと呼ばれたカレーも、若干酸味のある、普段あまり食べることのなさそうな味。こちらもいける。
こちらは、メインのチキンカレーと比べると水分が多い感じに思いました。

思い切り汗をかいた感じでお会計。
店主さんが「スッキリしました?」

たしかに、汗かいたけど、嫌な汗じゃなかったなー。ってことは、やっぱりスッキリしたのかも(・ω・)b

 

私は辛いのが苦手なので、辛くない物を選びました。

 

またスッキリ行きたいですね。

 

f:id:livescalmly:20150420160803j:plain

 

覚醒カシミール       1180円(写真のカレー)

ガラム・ガラム・ガラム   1130円

カラダニ優しいインドカレー  980円

アルー・パラーク       980円

プローン・マサラ      1230円

 

私はカラダニ優しいインドカレーをいだきました。

写真のカレー 『ストレス、疲れが吹っ飛ぶ?!スパイスがガッチリ効いた辛口カレー』だそうで、辛かったようです。

私は辛いの苦手ですから。

 

 

 

住所・岐阜県岐阜市徹明通2-4

電話・058-265-6647

営業時間・  昼11時30分~15時00分

       夜17時00分~21時00分

     土日祝11時30分~21時00分

 

定休日・月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)

 

 

 

 

 

引用ブログ

gifu-sweets.cafeblog.jp

※写真・文章転用は許可を得ています。