ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県高山市 福壽庵

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のプチ情報は岐阜県高山市で名のある 福壽庵 さんです。

『福壽庵』飛騨高山の和菓子処

 

 

f:id:livescalmly:20150516205449j:plain

福壽庵さんのイチゴ大福が美味しいという事で

何回かいただきましたが、

イチゴシーズンが終わると(期間限定)何があるの?と思っていた所

 

今度はキウイ大福をいただきました。

 

f:id:livescalmly:20150516205448j:plain

ゴールデンキウイもあったそうですが

値段的に緑の方が買いやすかったとの事で。

 

しかし、やはり緑のキウイ酸っぱさはありましたね。

キウイのあの酸っぱさがいいんだ!という方にはばっちりです。

 

ここのあんこは、白あんなのんですよ。

 

これはぜひゴールデンキウイを!という事で・・・

買いに行ってきました。

 

まるごとキウイ大福

f:id:livescalmly:20150516205447j:plain

 

通常のキウイ大福が半分のキウイだと思うのですが

これは名前の通り、キウイ一個まるごと包んであるんです。

 

f:id:livescalmly:20150516205446j:plain

 

左・ゴールデンキウイ 右マンゴーパッション生クリーム なのですが

それと比べるとこんな大きさの違い∑(゚Д゚)

 

ゴールデンキウイは上品の甘さでしたよ。

次にまた福壽庵行けたら、ゴールデンキウイを買うぞ!

 

 

キウイ      180円

まるごとキウイ  350円 

ゴールデンキウイ 230円

マンゴーパッション生クリーク 250円(8月末まで)

 

キウイ系の大福の発売終了日の記入はありませんでした。

4月15日からパイン大福(9月末まで)も発売されたようですよ。

 

飛騨高山に行ったら食べてみたいですね(*^_^*)

 

 

 本店

住  所・岐阜県高山市冬頭町229番地

電  話・0577-33-9095

営業時間・9時00分~18時00分

定  休  日・表記なし

 

下記、パンフレットより。

 

f:id:livescalmly:20150516212733j:plain

 

 

 福壽庵の姉妹店 JAPANESE SWEETS ARTIST SHINYA produced by 福壽庵

住  所・岐阜県高山市上三之町29

電  話・0577-57-8160

営業時間・10時00分~16時30分

定  休  日・水曜日

(HPより) 

飛騨高山フルーツ大福『JAPANESE SWEETS ARTIST SHINYA』

 

 

本店

 

  福壽庵の姉妹店 JAPANESE SWEETS ARTIST SHINYA produced by 福壽庵

 

 

関連記事

JAPANESE SWEETS ARTIST SHINYA produced by 福壽庵さんの近くににあるお店

弱尊

everydaylife.hatenablog.com

 

 

参考ブログ

gifu-sweets.cafeblog.jp

 

gifu-sweets.cafeblog.jp