ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

三井アウトレットパーク北陸小矢部 開業まであとわずか

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のプチ情報は開業まで2カ月を切った

本州海側で初となる

三井アウトレットパーク北陸小矢部の事を少し。

 

オープンは2015年7月16日(木)

 

あっ、木曜日ですか。

オープン並ぶぐらいして行こうかと思いましたが・・・

行けないですね(><)

 

オープン2カ月切った三井アウトレットパーク北陸小矢部の様子。

 

f:id:livescalmly:20150522132539j:plain

 

近くを通った感じ、

イオンみたいな作りなのかな?

と思っていましたが、

実は冬場の天候も考慮した2階建て屋内型みたいですよ。

国内では珍しいらしいです。

 

他には子供向けの遊具を集めた屋内広場や

店舗数は約173店舗、駐車場は約2800台予定されているそうです。

 

子供さんも遊ぶ場もあり、家族連れも楽しめそうですね(*^_^*)

 

 

 

東海北陸自動車道を

城端SAを抜け小矢部礪波JCTを向けて走っていると

小矢部方面に見慣れない高い物が目につきました。

 

丸い形状、小矢部方面だったらアウトレットに観覧車でも?と思いましたが

夫が違うだろとの事でしたが、

 

f:id:livescalmly:20150522132547j:plain

 

アウトレットに観覧車が作られていました。

高さ50メートルみたいです。

 

 

気になる店舗は?

私の自己満足一覧。

 

グルメ

cold Stone Creamery(コールド・ストーン・クリーマリー)

☆春に販売するあまおうは大好きな一つです。

 

GODIVA(ゴディバ)

☆チョコはあまり好んで食べませんけど、私が好んでいただくチョコ屋さんの一つです。贅沢って声も聞こえますけど。

 

スターバックスコーヒー

☆実はコーヒー苦くてあまり飲めないですし、昼過ぎに飲むと夜寝れなくなるので、苦手でもあるのですが、スタバのマンゴーフラペチーノは好きです。

 

不思議な感じは

名古屋名物 みそかつの矢場とん

☆大好きな赤みそ料理が広がります!

 

 

また気になるお店があればピックアップしたいと思います。