ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

富山県高岡市 Le papillon de jour-ランチパスポート―

こんばんは(。・ω・。)ノ

3月になりますが、富山県高岡市にある

Le papillon de jour(ル パピヨン ドュ ジュール)に行ってきました。

 

f:id:livescalmly:20150520211419j:plain

 

行くきっかけは

ランチパスポートを購入したからです。

f:id:livescalmly:20150520211424j:plain

 

これはランチパスポート富山版。

 

ランチパスポートとは、

掲載店舗のお店の指定の(主に)ランチが500円でいただけるんです。

お店によっては夜もOKというお店もありました(*^_^*)

 

岐阜県・石川県・長野県・山梨県の4県は

ランチパスポート発売されていません。

福井県は第5弾の発売時点で近日発行予定になっていました。

 

 

 

そしてランチパスポート富山版から

私たちが選んだのがここLe papillon de jour(ル パピヨン ドュ ジュール)さんでした。

掲載全店舗すべて

しかも3回ずつ利用できますよ。

 

Le papillon de jour(ル パピヨン ドュ ジュール)さんでは

 

f:id:livescalmly:20150520211425j:plain

特製トマトのバターチキンカレー。

辛いらしいです、私には辛いんです・・・

辛いの苦手なんです。

 

私はこれにしなくて良かったです~。

一冊しか購入していなかったので、夫がこれ食べました。

 

でもお洒落でしたし、ちょっといただいた感じ美味しかったです。

沢山は無理ですが、そこがちょっと残念ですね。

だって食べれないですものね。

 

 

そんな私が注文したのは!

 

パピヨンランチです。

スープ

f:id:livescalmly:20150520211421j:plain

 

サラダ前菜

f:id:livescalmly:20150520211420j:plain

 

パン

f:id:livescalmly:20150520211423j:plain

 

メイン

この日はお肉県産ポークのポトフ。

タラとポテトのグラタン、の二種類のどちらか一品でした。

私はお魚でした。

f:id:livescalmly:20150520211422j:plain

ドリンクがついています。

 

お洒落なカフェご飯なので

ボリューム必要な方には少ないかもしれませんが

パピヨンランチは少し食欲旺盛な私でも、満足でした。

 

お品が出るのが遅めなので

時間にゆとりのある日にいかれる事をお勧めします。

 

その代りゆったりとランチを楽しむ事が出来ます。

 

f:id:livescalmly:20150520214854j:plain

 

住   所・富山県高岡市片原町10-1

電   話・0766-54-5835

営業 時間・11時30分~15時00分(O.S14時30分)

      18時00分~22時00分(O.S21時00分)

定 休 日・月曜日

駐 車 場・6台(お店の横にありましたが、気づかないかもしれません)

そ の 他・喫煙不可です。