ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県白川村 白川郷 落人-尾田栄一郎さんが訪れたカフェ-

2017年1月8日 追加

メニューの値段が変更されていました。

セットメニューは1300円になっていました。

他は確認していませんすみません。

 

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のプチ情報は白川郷のカフェです。

 

落人さん

  

読者登録させてもらっている方のブログで

白川郷の落人にワンピの作者 尾田栄一郎さんが が訪れたと聞き

行こうとなり、

GW中ですが行ってまいりました。

 

f:id:livescalmly:20150603152632j:plain

 

いろいろ潰しながら

準備中のお店の方に開店時間を聞き、ワクワクドキドキ。

 

お店のお子様なのか、

エプロンをつけ準備のお手伝い。

開店のいらっしゃいませも、

看板息子さん看板娘さんのお仕事。

 

 開店と同時に入店だったので

好きな席を選べました。

 

私たちは囲炉裏のある席に。

f:id:livescalmly:20150603151546j:plain

 

しかも使用中です。

中身はなにかな~??

 

私たちはカレーランチをチョイス。

雑穀ごはんのカレーと飲み物とデザート(ぜんざい)の食べ放題!

 

ホットコーヒーと紅茶は店内に飾ってある好きなカップを選べます。

 

 

前のお鍋にぜんざいがあります。

食べたいだけ自分でよそうんです。

 

 

最初は冷やしぜんざい。

f:id:livescalmly:20150603151548j:plain

初めていただきましたが、めちゃ上手いです♪

 

実はいただく前にこぼしてしまい

変えていただいたんです(><)

本当に申し訳ないですし、こういうのって本当に嬉しいですよね(*^_^*)

 

その節はご迷惑おかけしました!

 

お変わりは暖かいぜんざいですが、暖かさがほっこりしますね。

 

私たちはカレーランチですが、ぜんざいのみとかもお蕎麦や雑穀おにぎり他もありますよ。

 

f:id:livescalmly:20150603151547j:plain

 カレーはこんな感じ。

 

私の味覚には辛かったのですが

でもでも、美味しいので完食しました。

 

ご馳走さまでした。

 

 ONE PIECEの原作者の尾田栄一郎さんが訪れたカフェでもあります。

 

f:id:livescalmly:20150603154236j:plain

レジの近くにはチョッパーのイラストも飾ってありました。

(撮影許可はいただきました)

 

 

f:id:livescalmly:20150603151549j:plain

 

 

住   所・ 岐阜県大野郡白川村荻町792

営業 時間・ 10時30分~17時00分

定 休 日・ 不定休

 

 

値段

カレーランチ    1000円

ぜんざい(暖・冷)  600円

飲み物     各  500円

 

他のメニューもあります。

 

 

また行きますぞ!

特にカレーもいいですが冷しぜんざいをまたいただきたいです。

 

 

 

 

関連記事

everydaylife.hatenablog.com

 

everydaylife.hatenablog.com

 

everydaylife.hatenablog.com

 

everydaylife.hatenablog.com

 

everydaylife.hatenablog.com

 

everydaylife.hatenablog.com

 

 

Tanyさんのブログをみて知りました。

tany1986.hatenablog.com

 

 

 写真提供ブログ

gifu-sweets.cafeblog.jp