ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県中津川市 大黒屋茶房

 こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のプチ情報は、岐阜県中津川市の馬篭宿にあるカフェ

大黒屋茶房さんの情報です。

 

f:id:livescalmly:20150616202352j:plain

 

この日馬篭についたのは夕方ぐらい。

お店が徐々に閉まる頃。

 

大黒屋茶房さんもギリギリで入店させていただきました。

 

 

わらび餅セット(わらび粉100%)

f:id:livescalmly:20150616202350j:plain

 

煎茶・抹茶・珈琲・紅茶のいずれかがついています。

私は抹茶を注文。

 

飲み物もわらび餅も!って方にはいいですね。

まさしく、私!

 

蜜がたっぷりで、わらび餅はもちもちで美味しかったですよ。

贅沢言えばもう少し量があると嬉しいですね。

 

秋には栗きんとんセットもあるそうです。

 

 

 

アイスクリームわらび餅添え

 

f:id:livescalmly:20150616202349j:plain

アイスクリームもわらび餅もフルーツも食べたい人にお勧め。

 

 

お店より

木曽の伝統的建築の重厚な佇まいのなかにお食事と民芸品コーナーがあります。

奥にはギャラリーがあり、古くて新しい和モダンな雰囲気をお楽しみください。

 

 

  

 

 

値段

 

わらび餅セット       650円

アイスクリームわらび餅添え 500円

 

 

 

 

大黒屋茶房

 

住所  ・ 岐阜県中津川市馬篭4255

電話  ・ 0573-69-2504

営業時間

 お土産・ 9時00分~16時30分

 食事処・ 9時00分~16時30分

定休日 ・ なし(冬季は不定休)