ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県岐阜市 Café de L'Eau(カフェドロウ)①

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のプチ情報は岐阜県岐阜市にある、

Café de L'Eau(カフェドロウ)さんのモーニングです。

 

f:id:livescalmly:20150619142537j:plain

 

白い建物が見るからにおしゃれのCafé de L'Eau(カフェドロウ)さん。

オープン少し前に到着。

その少し後にも若い女性がやってきました。

 

恒例になりましたが

入る時はドキドキです。

今回は女性の方の後をついて行くように入ったのでまだ気楽でしたね~。

 

お庭が見える席に座らせていただきました。

ロフトみたいに少し高くなった席など店内の席も凝っていました。

 

私たちは入り少しするともう席待ちのお客さんが。

店の前にある駐車場もいっぱいで人気を伺えました。

 

 

モーニングセットは2種類!

soupモーニングとsoup de おにぎりのセットから選択。

 

 

soupモーニング

f:id:livescalmly:20150619142541j:plain

本日のsoup

バケット

サラダ

 

この日の本日のsoupはかぼちゃのポタージュ。

 

 

 

値段はもちろんドリンク代に+なのですが

 

f:id:livescalmly:20150619142538j:plain

右はカフェラテアイス

左はハニーミルク

 

別のお店でハニーミルク(この時はホット)を飲んで

あると気になるようになったハニーミルク。

 

Café de L'Eau(カフェドロウ)さんにもあったので注文。

 

生クリームが乗っていました。

生クリームを混ぜで飲んだのですが(本当はどう飲むのがいいのでしょうかね?)

ミルクなので元々優しいとは思いますが

優しい甘みになってまた飲みたいドリンクになりました。

 

生クリームの甘みとミルクが苦手でなければ

Café de L'Eau(カフェドロウ)さんに行かれた際はいかがでしょうか?

 

f:id:livescalmly:20150619142539j:plain

長くなりそうなので、

2回に分けたいと思います。

 

今日はここまで。

 

 

 

Café de L'Eau(カフェドロウ)

 

住所   ・ 岐阜県岐阜市北島1丁目8-12

電話   ・ 058-214-7617

営業時間 ・ 平日  10時00分~18時00分

       土日祝  9時00分~18時00分

 

モーニング・ オープン  ~11時30分

ランチ  ・ 11時30分~14時00分

定休日  ・ 毎週水曜日 第2・第4木曜日