ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

デジタル一眼レフ デビュー間近?

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日はプチ情報から離れます。

わたくし的な事?な話です。

ただたんに私の優柔不断っぷりを曝露するだけのような、気もするようなしないような・・・。

 

 

前にも書かせていただいた

私の今の愛用は一眼レフでもない、

コンデジさんです。

 

f:id:livescalmly:20150702200718j:plain

さて

このコンデジさんもそろそろ不安な感じになって来たので

この際一眼レフデビューを考えたわけですが。

 

 

これまた機種に悩んでいます。

 

キャノン EOS kissx7

  

f:id:livescalmly:20150702202759j:plain

 

夫がお勧めしているのはこの機種。

デビューに一番いいかと。

今買う一番候補の専門店の店員さんも初心者にはこれが一番かと。

 

 

キャノン EOS kissX8i

f:id:livescalmly:20150702201905j:plain

 

 

kissシリーズにするなら

新しい方がいいんじゃなーい?と

ど素人は思てしまうわけですが・・・。

 

 

キャノン EOS8000D

 

f:id:livescalmly:20150702201903j:plain

 

私的にはこれが一番興味惹かれる機種。

初心者ですが、夫がEOS5DとEOS M2を持っているので

いろいろ聞いたり出来るので、こちらでもなんとか出来そうな気がします。

 

 

キャノン EOS70D

 

 

f:id:livescalmly:20150702201902j:plain

 

価格的には無理なこちら。

でもこれぐらいの物を持った方が先々一段と大切にするのではないかと

勝手な理屈をつけております。

 

夫が (-ω-;) ←こーんな顔に。

でも結局自分も使うやんね!と (・ε・`*) ←こんな顔の私。

 

カメラの専門店でこの機種すべて揃った状態で

こちらも拝見しましたが、持ち比べは出来ましたが

単純に、現実かは置いて、たんに希望機種が増えました。

 

以前はkissと8000Dだったので。

 

 

現実的にはkissシリーズでしょうか。

でも8000Dも迷い中。

 

秋にkiss X8が出る噂が出ていますが

その頃には8000Dも落ちていると思いたいので、

待つか買うか・・・。

 

コンデジの状態を見ると今買うべきか、

カメラが並べてあるコーナーに行き迷いに迷っているド素人でした。