ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

東海北陸自動車道 ひるがの高原サービスエリア下り線

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日はサービスエリアのご飯のお話です。

東海北陸自動車道、ひるがの高原SA下り線でいただける、けいちゃんうどん。

 

f:id:livescalmly:20150724154759j:plain

 

ひるがのサービスエリアは

標高874m(ひるがのSAの看より)にあるサービスエリア。

f:id:livescalmly:20150724154800j:plain

 

少し富山方面に向かった所には、日本一標高の高い松ノ木峠PAもありますね。

松ノ木峠PA昨年5月の連休、深夜でしたが雪が舞っていました。

 

 

f:id:livescalmly:20150724154801j:plain

天気のいい日には

正面に白山(2702m)や大日ケ岳(1709m)も見られます。

この日はあいにくこんな天気でしたので

山々も隠れてしまっていました。

 

 

けいちゃんうどんに、お餅をトッピング。

f:id:livescalmly:20150724154802j:plain

もともとお餅が入っている、けいちゃん力餅うどんがあるんですが

量が多いんです。

けいちゃんうどんにお餅トッピングでお値段が安いので、

けいちゃんどんの時はお餅をトッピングします。

 

 

うどんのお汁のだしがお持ちにしみこみ、美味しいです。

具材の卵が甘くてこちらも美味しい。

 

ひるがの高原サービスエリアにお立寄りの方はゼヒ。

上りにもあった気がします・・・上りのレストランあまり寄らないんですよね。

上りは一般道からレストランとか利用できますよ。

 

 

 

値段

 

けいちゃん力餅うどん 700円

けいちゃんうどん   550円

トッピングお餅    100円(だったと思います)

うどんだけではなくお蕎麦や、ご飯もの、スナック類もあります。

 

 

 

ひるがの高原サービスエリア

 

住所・岐阜県郡上市高鷲町鷲見5414番地38

電話・0575-73-0022

営業時間

12月~3月 7時00分~21時00分(L.O.20時30分)

4月~11月 7時00分~22時00分(L.O.21時30分)