ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県岐阜市 GOTOYA Dolce RACCONTO(ゴトウヤドルチェラコント)

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報は、岐阜県岐阜市にある GOTOYA Dolce RACCONTO(ゴトウヤドルチェラコント)さんです。

岐阜市の中心部にある和風料理の後藤家さんが経営する、ジェラート屋さん。 

 

f:id:livescalmly:20150729204207j:plain

  

これで二度ほどお邪魔しましたが

いつも沢山お客さんで賑わっています。

 

 

 

1985年創業、その後一度は閉店するも地元のお客様の暖かい支援をいただき、今ここに復活いたしました。
お店ではコーンをつけてジェラートをお楽しみいただけます。
是非是非、復活したジェラテリア ラコントのジェラートをお楽しみください。

 

    公式HPから引用させていただきました。

 

 

ジェラート Sカップ 140g

 

f:id:livescalmly:20150729204209j:plain

Sカップは2種類選べます、私はスイカとリンゴ。

夏と言えばスイカ!

スイカかき氷もいただいたりして、今年はスイカのいろいろ試したいです。

 

ともにさっぱりしていた食べやすいです。

喉が渇くのでこういうさっぱり系がいいですね。

 

りんごは子どもから大人まで人気のメニューだそうです。

 

 

 

夫はパフェ。

f:id:livescalmly:20150729204210j:plain

ケーキ&ジェラート。

フルーツ&ジェラートもあるそうです。

 

 

ちなみにジェラート Mカップ 500mlもあるそうです。

いつかこれでスイカとかさっぱり系を思いっきりいただきたいものですね。

 

 

値段

 

ジェラートSカップ      460円(2色)

ジェラートMカップ     1380円(3色)

 

ジェラートシングルコーン   380円(2色)

ジェラートダブルコーン    4380円(3色)

ジェラートレインボー     630円(7色)

 

パフェケーキ&ジェラート   530円

パフェフルーツ&ジェラート  530円 他

 

ドリンクセットは       +200円

(ドリンクはコーヒーまたはオレンジ・アップルです)

 

 

 

撮影許可をいただいたのでメニュー。

f:id:livescalmly:20150729204208j:plain

 

 

GOTOYA Dolce RACCONTO(ゴトウヤドルチェラコント)

 

住所   ・ 岐阜県岐阜市美園町2-9

電話   ・ 058-265-0115

営業時間 ・ 11時00分~21時00分

定休日  ・ 不定休

駐車場  ・ 36台

席数   ・ 50席(店の外にも席があります)

禁煙席  ・ あり