読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

天然温泉シールラリーゆらん 2015-2016版 

温泉・足湯 イベント・キャンペーン

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報は、天然温泉シールラリーゆらん 2015―2016年版のお話です。

 

今年は2015年8月1日からスタートした

天然温泉シールラリー ゆらん。

 

参加温泉でゆらんの冊子を購入します。

今年は1冊400円です。

今年からネットでも購入可能になりました。

 

f:id:livescalmly:20150810193308j:plain

 

  

冊子の中には、

ゆらん参加温泉の詳細が書かれています。

そしてシール貼り付け台紙がついています。

シールラリー参加の方は、

ゆらん参加温泉受付時に「ゆらんのシールをください」と言ってシールを貰います。

 

 

前年度に知ったのは

お試しゆらんというものも開催されていました。

今年もお試しやるそうですよ。

 

f:id:livescalmly:20150805221439j:plain

 

これは全部共通なのですが、シール3枚で一口になります。

お試しゆらんは30枚、10口が一枚のハガキで応募可能です。

お試しゆらんの場合は同じ温泉施設シールOKなので、

いろんな温泉いけないわ~って方にはいいかもしれません。

 

本誌台紙では同じ温泉施設は貼れないので

件数は貼り付けられない可能性もありますよね。

 

全制覇の人が横綱など、番付がつけられています。

 

でも全制覇している方も多々いらっしゃるので、

私もいつかーとは思うんですけどね。

 

そんなゆらん。

参加温泉は安い所だと500円ぐらい(私が行った温泉では500円が一番安い)なので、件数を行くとなると結構な出費になります。

 

そこでお得に温泉に入れるyuo湯会員になります。

 

f:id:livescalmly:20150805221549j:plain

 

全施設ではありませんが、

少ない所で一回、多い所で4回の割引を受けたり

施設によってはタオルがもらえたります。

 

私も昨年から会員登録し、今年も継続しました。

1人1000円。

100円引きの温泉に10回行けば元が取れるので

ゆらん参加温泉によく行く人は入った方が場合によってはお得かもしれません。

 

支払完了すると画像のような冊子が送られてきます。

これを持って対象施設の温泉に行き、受付時に提示します。

チケットは冊子に有効期限が書かれているので、1年間使えます。

 

一度に、一冊にして一人分しか割引が受けられません。

 

 

you湯会員得々クーポンで宿泊料金が割引になる宿泊施設もあります。

 

 

 

ゆらん本誌です。

お試しゆらんとは違って

一冊につき、1温泉1シールになります。

 

岐阜県が多く

愛知・三重・静岡・山梨・長野・富山・石川・福井・滋賀・京都・大阪・奈良・和歌山・兵庫・鳥取・岡山・島根・広島の温泉が参加されています。

(抜けている地域があったらすみません)

参加施設が増えるのは行く楽しみが出来ますが、

ドンドン横綱になるのが難しくなるので残念ですね。

 

でも私は毎年横綱目指しています!!

東海北陸以外はなかなか行けないのが現状ですが・・・。

 

ぐだぐだになりましたが、ゆらんの事はこれまで。

 

 

 

関連記事 

天然温泉シールラリーゆらん 2014―2015年版

 

everydaylife.hatenablog.com