ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県岐阜市 珈琲と紅茶あるてあ

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報は岐阜県岐阜市の珈琲と紅茶あるてあさんのモーニングです。

f:id:livescalmly:20150918161218j:plain

メモリアルセンターの近くで別のお店を目的にしていましたが

ちょうど通りかかった、あるてあさんの建物が素敵で

急きょ目的地をあるてあさんにしました。

 

洒落た建物ですよね(*^_^*)

階段を上がった先にあります。

 

お店の入り口にメダカも飼われていました。

 

 

珈琲と紅茶ということで、今日はアイスティーを注文しました。

 

f:id:livescalmly:20150918161219j:plain

 

トースト(あんとバター)

サラダ

 

トーストってだいたいは一種類が多いんですが

ここは二種類楽しめるのが嬉しいです。

 

 

 

窓側の席があいていたので一枚撮影。

 

f:id:livescalmly:20150918161220j:plain

 

さすがお店が二階にあるだけあって、見渡しがいいです。

この日は天気が良かったので金華山と岐阜城もよく見えました。

 

美味しい珈琲、紅茶を見ながら金華山を眺めるのもいいものですね。

 

 

 

 

値段

 

アイスティー  450円

ダッチアイス  450円

カフェ・オ・レ 550円 など

 

 

 

珈琲と紅茶あるてあ

 

住所    ・ 岐阜県岐阜市鵜川町5-3

電話    ・ 058-216-1810

営業時間  ・ 8時00分~20時00分

モーニング ・ 8時00分~11時30分

定休日   ・ 火曜日