ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

滋賀県近江八幡市 沖島(沖ノ島)4 カフェ&ギャラリー汀の精(みずのせい)

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報は、沖島の続きです。

 

島内にあるカフェ&ギャラリー「汀の精(みずのせい)」 さんの事です。

 

f:id:livescalmly:20150925150259j:plain

もう一軒カフェ?があるそうですが、残念な事に定休日でした。

 

 

カフェがあるとは思わなくて嬉しくなりましたね。

f:id:livescalmly:20150925150300j:plain

 小学校まで行き、戻る時に寄る事に。

 

 

テーブルとかお座敷とかがあり

f:id:livescalmly:20150925150301j:plain

私たちはお座敷を。

 

このテーブル古いタンスを地元の高校生の方たちがテーブルにしたものらしいです。

取って部分残っています。

こういう手作りなものって、味があっていいですよね。

 

 

私が注文したものは

夏みかんソーダ。

f:id:livescalmly:20150925150303j:plain

夏みかんは沖島で採れたもの。

という事は同じ商品があったとしても

沖島でしかいただくことが出来ないって事ですね(*^_^*)

 

沖島でご飯を食べれないって事だったので

その前にガッツリ食べていたので残念でしたが、

おにぎりもありましたよ。

 

おにぎり好きなので残念でした。

 

季節の野草茶(HOT)、梅ソーダも沖島酸限定みたいですよ。

定番のコーヒー屋日替わりのジュースなどもあります。

 

 

 

おにぎりが食べれないので、でも何かって事でいもようかんを注文

f:id:livescalmly:20150925150302j:plain

こちらも沖島で採れたお芋を使っているそうです。

ボリュームがあるので、分けるといいかもしれません。

 

沖島三昧です。

 

f:id:livescalmly:20150925150257j:plain

 

 

値段

 

夏みかんソーダ 400円

コーヒーHOT 350円

コーヒーICE 400円

いもようかん  250円

おかき     100円 など

 

 

 

 

汀の精(みずのせい)

 

住所・滋賀県近江八幡市沖島町346-25

電話・0748-47-8848

営業時間・10時00分~16時30分

定休日・土日のみ(平日は予約制)

 

 

 

 

 

関連記事

everydaylife.hatenablog.com

 

 

 

 写真提供ブログ

gifu-sweets.cafeblog.jp