ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2015年 秋の郡上八幡城

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんはお題にチャレンジです。

 

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」

 

岐阜県の紅葉前線も徐々に南下しており

現在は徹夜おどりの郡上八幡あたりが一番のピークになっているようです。

 

f:id:livescalmly:20151110203320j:plain

 

私のお勧めは

奥美濃屈指のもみじの名城として知られる郡上八幡城。

 

山の頂上にあり

日当たりのいい場所はもう終わりに近づいていますが

現在お城では紅葉祭り開催中です。

 

2015年10月31日~11月23日 開催しています。

 

f:id:livescalmly:20151110203323j:plain

 

紅葉まつり期間中の

2015年11月7日~15日の間は

日没後~21時00分までライトアップもされますよ。

 

この時期の郡上八幡は夜は冷え込みますので

行かれる方は、カイロとまでは言いませんが

少し大げさな防寒をされるといいと思います。

 

f:id:livescalmly:20151110203322j:plain

 

f:id:livescalmly:20151110203321j:plain

 

高台から郡上八幡の街並みが見渡せます。

 

郡上八幡城までは車や徒歩で行けます。

車の場合は狭いので、

大きい車だと切り返しがいるカーブもあります。

徒歩で行かれる歩行者の方にも気を付けないといけません。

 

f:id:livescalmly:20151110203319j:plain

 

本日の郡上八幡城。

こんなグラデーションしている紅葉にも出会えましたよ。

 

 

 

住所・岐阜県郡上市 八幡町柳町一の平

電話・0575-67-1819(郡上八幡産業振興公社)

入場料・310円(大人)

 

 

 

 

 

 

 関連記事

everydaylife.hatenablog.com

 

 

everydaylife.hatenablog.com