ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

冬の必需品 加湿器

こんばんは(。・ω・。)ノ

どうしてもいろいろとやる気の出ない ぽんぽんです。

でも食欲だけはあります。

熱が出ても食べる事だけは辞められない人です。

 

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは、最近買った加湿器の事です。

 

 

f:id:livescalmly:20151210212339j:plain

ぶたさんの加湿器!

お店に飾ってあったのはペンギンさんのですが・・・。

 

喉の弱い私は

ずっと冬場に加湿器が欲しい欲しいと思っていましたが

(実家では使用していたので)

でもなかなか買えず

そんな時にGENKYで見かけてたぶたさん加湿器。

 

これを今回思い切って購入。

 

f:id:livescalmly:20151210212340j:plain

 

イラストですが、ペンギンさんとひよこさん。

展示はペンギンさんでした。

 

使い勝手が手軽そうなので(でも値段は3000円なのでどうなんでしょうか)

購入してみました。

 

 

ぶたさんの加湿器はこんな感じ。

 

f:id:livescalmly:20151210212341j:plain

可愛いですよね(*^_^*)

 

ぶたさんは中身が見れなかったのでドキドキでした。

 

 

水蒸気はぶたさんのお鼻からでます。

ペンギンさんとひよこさんは口から水蒸気を出すみたいです。

f:id:livescalmly:20151210212337j:plain

お腹の所にON、OFF、水蒸気の出る強弱の調節のダイヤルがついています。

この時は弱めです。

 

水の補給は500のペットボトルを頭の器具にさして使います。

f:id:livescalmly:20151210212338j:plain

こんな感じです。

机の上に置いている分にはバランスも大丈夫そうです。

 

ただ器具からペットボトルの取り外しが固くて私には出来ないのが不便です。

上の写真だと

ぶたさんの頭とペットボトルの間のピンクのがそうなんですが・・・。

 

 

加湿器と言っても小さいので、加湿する範囲は少ないです。

家では、ファンヒーターを使用のために

上にやかんすら置けないので、乾燥して結構喉が痛くなったりするもので、

私の周りが少しでも加湿されればという感じなのでこれぐらいで十分です。

 

以前引き出物のカタログギフトで

場所を選ばないと思い電池式の加湿器をもらいました。

これは全然使えなかったのですが

こちらは電気、範囲は小さいながら役に立っている気がします。

 

 

仕事場でスペースが広い方で(置き場に困らない人)

電気も自由に使える人はこの加湿器はいいと思います。

 

今シーズンは快適に過ごしたいですね。

 

加湿器/アピックス 超音波式ペットボトル加湿器 ブタ AHD-120-BT【楽天24】[アピックス アロマ加湿器 加湿器 加湿]

価格:2,569円
(2015/12/10 21:44時点)
感想(1件)

 こんなのも発見してしまいました。

 

リラックマ グッズ●超音波式ペットボトル加湿器(専用リラックマボトル付き)

価格:3,283円
(2015/12/10 21:46時点)
感想(0件)

 正直こちらの方がいいかも。