ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県郡上市 牧歌の里(冬牧歌)

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県郡上市にある

牧歌の里のウインターシーズン、冬牧歌の事です。

 

f:id:livescalmly:20151227202219j:plain

入場ゲートをくぐりすぐの建物の中に入ると(とにかく寒いので速攻入りました)

牧歌のキャラクター ジャージー牛のあんこちゃんがお出迎えです。

 

 

冬牧歌では

定番の動物さんとの触れ合いはもちろん

雪の多い地域を生かした、雪遊び、

こちらも定番ジャージー牛さんの乳しぼりなどの体験、動物さんへのえさやり、

手作り体験などが出来ます。

 

体験により別途料金が必要になります。

以下は無料。

 

乳しぼり

12時00分~12時30分/13時30分~14時00分

 

牧場の仲間との触れ合い

アルパカさん・うさぎさん

12時00分~12時30分
羊さん

13時30分~14時00分

 

 

f:id:livescalmly:20151227202220j:plain

 

ひつじさんやアルパカさんはグリーンシーズンは外に放牧してありましたが

羊さんやアルパカさんも牧舎の中でした。

 

f:id:livescalmly:20151227202223j:plain

こちらどっちが頭かわからないうさちゃん。

 

f:id:livescalmly:20151227202225j:plain

ミルクをもらうジャージー牛のあかちゃん牛さん。

 

 

そんな冬牧歌にあまり防寒なしの

冬用クロックスで行ってしまった、まぬけな夫婦でした。

さすが標高の高いひるがの高原、めちゃ寒いし、

今年は格段に雪が少ないと言っても所々残っていましたね・・・。

 

 

シーズン中には結婚式が出来る牧歌の教会

f:id:livescalmly:20151227202226j:plain

 冬季中は閉鎖しているみたいです。

 

 

 

今年牧歌20周年を記念して牧歌にやってきた

アルパカさんたち(2頭)

f:id:livescalmly:20151227202222j:plain

 モフモフの毛は暖かそうでした。

なんせ防寒がなってない人たちだったので。

 

その1頭は茶色の毛の目の大きい男の子。

 

 

 

そしてもう1頭の子がユニークで・・・

f:id:livescalmly:20151227202221j:plain

鼻毛が伸びていました。

しかも相当ご立派ですよね。

 

人でもムダ毛の多い方もいれば、ムダ毛がない方もいるように

アルパカさんもそうなんでしょうかね。

 

 

今回は寒かったのと、クロックスで挑んだことを除けば

急に行くことになったのですが、楽しめました(*^_^*)

 

 

 

冬牧歌(ウインターシーズン)

 

住所  ・ 岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2 

電話  ・ 0575-73-2888 

開園期間・ 2015年12月12日~2016年3月28日

       上記期間の土日月曜日及び祝日と

       冬休み期間(2015年12月26日~2016年1月4日)

開園時間・ 10時00分~15時30分

料金  ・ 大人 600円  温泉セット 1100円

      子供 300円  温泉セット  550円

       ※郡上市民の方は身分証明書提示で大人は300円になります。

 

来年グリーンシーズンの開園2016年4月20日らしいです。

 

 

 

関連記事

 

everydaylife.hatenablog.com

 

 

everydaylife.hatenablog.com