ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

2016年白川郷ライトアップ第一回目 3

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは白川郷ライトアップ第一回目の続きです。

 

明るい時間帯の写真は今回までになります。

 

 

家の中を見学できる(有料)民家の和田家。

和田家に行くまでも雪がありませんね。

f:id:livescalmly:20160117204654j:plain

  

今回縦写真と斜め写真が多いと書きましたが

風もなく建物が綺麗に水に映っていたので、

水面に映る合掌造りも多いです(*^_^*)

f:id:livescalmly:20160117204655j:plain

 

こちらは雪が所々かぶっていました。

f:id:livescalmly:20160117204658j:plain

 

水面に映る合掌造りと木をなるべく入るようにしました。

f:id:livescalmly:20160117204656j:plain

 

 

雪だるまさんの土台が土です。

f:id:livescalmly:20160117204659j:plain

 

 

雪、柿、合掌造り。

1月中旬、柿がなるのか

今シーズンの暖かさの影響か

柿と合掌造りは風情がでますね(*^_^*)

 

昔日本にはこういう風景がたくさんあったんでしょうね。

f:id:livescalmly:20160117204657j:plain

 

 

次回はライトアップの写真を紹介します。

 

 

私が白川郷のライトアップで使用したネックライト。

首にかけられるので手ぶらになって楽ですよ(*^_^*)

 

 楽天市場

  

 

 

 こちらは強弱切り替えできるみたいです。

 Amazon

 

 

 

 

関連記事

2016年白川郷ライトアップ第一回  2 

everydaylife.hatenablog.com

 

 

 

2016年白川郷ライトアップ日程など

everydaylife.hatenablog.com

 

 

2015年白川郷ライトアップ第一回目

everydaylife.hatenablog.com

  

 白川郷 落人   

everydaylife.hatenablog.com

  

白川郷 コーヒー屋鄙

everydaylife.hatenablog.com

 

 

冬季休業中

 

道の駅白川郷 カツサンド&飛騨牛コロッケネギみそバーガー 

everydaylife.hatenablog.com

 

 

与ぜ―明宝ジェラート―

ライトアップ期間中?限定か、ぜんざいの販売はされていました。

everydaylife.hatenablog.com