ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

山陽新幹線駅弁 「500 TYPE EVA」弁当

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは、

ヤマナカ(スーパー)でやっていた駅弁フェアで購入した

「500 TYPE EVA」弁当の事です。

 

f:id:livescalmly:20160127201224j:plain

山陽新幹線全線開業40周年記念 エヴァンゲリオンプロジェクトが11月からおこなわれていますが、その新幹線の形をしたお弁当が駅弁で売られているらしく、

先週末、駅弁フェアの中にエヴァ弁当がありましたので購入してみました。

 

f:id:livescalmly:20160127201225j:plain

エヴァ仕様の新幹線にも乗りたいのですけどね。

東海道新幹線や、北陸新幹線なら乗れたんですけど。

 

なのでこの機会はいいチャンスでした。

 

f:id:livescalmly:20160127201226j:plain

お弁当の容器は陶器。

大きさはペットボトル一本分ないぐらいですが陶器とは知らなかったので重かったです。

でも後々何かに使えそうですね(*^_^*)

 

値段が1500円するので分けていただくことに。

 

f:id:livescalmly:20160127201227j:plain

中身はこんな感じ。

親子を鮭のはらこ丼でした。

 

このお弁当は淡路屋さんという駅弁やお弁当を販売しているお店が出しているのですが、他にはリラックマさんのお弁当もあるようです、なんかずるい。

エヴァデザインではない普通の新幹線の容器のお弁当などいろいろあるようです。

 

お子さんのいる家は、

時々お子さんの食器として使っているそうです、

大人だと量が少ないので、

ちょっとしたおかずを入れたりもいいかなぁって思いました。