ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県郡上市ひるがの高原 TOCORO COFFEEひるがの物産館(再オープンされました)

予定、2016年5月23日~未定で休業されるそうです。

黒ソフトがいただけるお店がここだけなので凄い残念ですね~。

 

2016年8月12日現在

スタッフさんが変わり、秋ごろまでの期間限定再オープンされたそうです。

内容は変わっている可能せいもあります。

 

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県郡上市高鷲町ひるがの高原にある TOCORO COFFEEひるがの物産館のモーニングの事です。

 

 f:id:livescalmly:20160215222026j:plain

黒ソフトの美味しいカフェ。

最初の利用は、夏の間だけオープンしている、白川村の白山登山口白水湖ロッジのお店でした。

 

今回お邪魔したお店は国道156号線沿いにあり

ひるがの湿原植物園の隣に位置し

ひるがのスキー場にも近いです。

そして郡上市のスキー場にも出店されていますよ。

 

ここは冬以外は何度かお邪魔しましたが、冬は初めてです。

 

 

以前飲んで ホッとしたハニーミルクがメニューにないと

スタッフさんに行くと、ごめんなさいでした。

だったら(でも)出来ない日もあるかも?のイチゴミルク!は?と聞いたところ

イチゴが切れてて・・・∑(゚Д゚)

 

ある意味凄い運ですね!

 

という事でバナナミルクを注文。

f:id:livescalmly:20160215222023j:plain

 氷がない分、薄まらずにずっと美味しいまま。

どうしても氷があると、ゆっくりいただいていると薄まりますからね。

 

正直ひるがの高原の真冬(今シーズンが比較的暖かいと言っても)に冷たいものは躊躇いましたが。

 

 

14日 バレンタインにお邪魔したからか、

ミニケーキつき。

f:id:livescalmly:20160215222025j:plain

これが濃厚なんですよ~。バレンタインからかな?と思いましたけど、

Facebook見るとプレートの他のものがついてたりするので、バレンタインなのでケーキにしたという感じでしょうかね。

 

 

モーニング

f:id:livescalmly:20160215222024j:plain

ラスク、目玉焼き、レタス、トマト、ポテト

 

ポテトは特に美味しかったです(≧∇≦)

別メニューであったら注文してしまいますよ。

 

 

私には見慣れない、スキー板。

(スキーをやったことがないので)

f:id:livescalmly:20160215222022j:plain

右が昔ので、左のが今のだそうですよ。

私は初めて知りました。

 

 

 

値段

 

珈琲(ホット・アイス)  400円

バナナミルク       500円

イチゴミルク       600円

モーニング  ドリンクに+100円

 

 

 

TOCORO COFFEEひるがの物産館

 

住所   ・岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670―244

営業時間 ・9時~16時

モーニング・9時~11時

定休日  ・水曜日

駐車場  ・有

 

 

 

 

 

 

関連記事

TOCORO COFFEE

everydaylife.hatenablog.com

 

 

ひるがのスキー場(夏はコキアパーク)内

Pizzaria LIGANAさん

everydaylife.hatenablog.com

 

 

ひるがの湿原植物園

everydaylife.hatenablog.com