ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

静岡旅行で立ち寄りたいスポット3 静岡県伊東市伊豆シャボテン公園

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは静岡旅行で立ち寄りたいスポット 伊東市の伊豆シャボテン公園です。

 

f:id:livescalmly:20160223095907j:plain

 

今回の旅行で再度お邪魔するここ伊豆シャボテン公園。

過去二回訪れました。

 

 

最初行くきっかけは

f:id:livescalmly:20160223095905j:plain

伊豆シャボテン公園の麓の駐車場付近の道を歩くクジャクさんでした。

公園内ならともかく

公園の外の道路に放し飼いのクジャクですからねぇ。

インパクト大でした。

 

あとは、動物好きって事ですね。

それに伊豆高原に宿泊したので立ち寄りました。

 

 

ここ伊豆シャボテン公園で一番の難所だと私は思います。

バードパラダイスのフラミンゴさんエリア。

f:id:livescalmly:20160223095906j:plain

人に行く手を遮るように何匹か休憩中のフラミンゴさんたち。

威嚇するような感じも(フラミンゴの威嚇がどんなのかわかりませんので想像)

フラミンゴも結構大きいので、

行く手に何匹もいると怖いですよね(*_*)

 

 

 

リスザルさんも

f:id:livescalmly:20160223095910j:plain

リスザルさんも自由に公園内を動き回っています。

 

ちょうど木から降りてきたので写真を撮らせていただきました。

小さくて可愛いです。

 

 

 

私の本命で目的でもある、

冬に行くならこれ!

 

f:id:livescalmly:20160223095908j:plain

カピバラさん!

親子並んでます、可愛い。

 

 

そして寒いシーズンにしかお目にかかれない

カピバラさんのお風呂。

 

f:id:livescalmly:20160223095909j:plain

f:id:livescalmly:20160223095911j:plain

暖かお風呂に気持ちよさそうに入る姿を見ていると

その場所から離れがたくなります。

 

各地の動物園と協力して

そこの名産を送りあい、温泉に入れる日もあるそうです。

この時はデコポン?だったかなをお風呂に浮かべていました。

 

 

シャボテン温室には

いろんなサボテンもたくさんありました。

f:id:livescalmly:20160223102459j:plain

 

f:id:livescalmly:20160223102527j:plain

お土産にサボテンを買う事も出来るんですよ。

 

 

 

 

伊豆シャボテン公園 

 

住所  ・伊東市富戸1317-13

電話番号・0557-51-1111

営業時間・ 3月1日~10月31日迄 9時00分~17時00分
     11月1日~ 2月末  迄 9時00分~16時00分 

定休日 ・年中無休

駐車場 ・出入り口ゲート前の駐車場   乗用車 500円

     大室山側の駐車(場麓駅前)  無料(変わってたらすみません)

     麓駅から出入り口ゲートまで無料の送迎バスが出ています。

入場料 ・大人 2300円

 

 

 

カピバラさんグッズ

楽天市場

 

 

  

 

Amazon

 

 

 

 

 

 

関連記事

静岡旅行で立ち寄りたいスポット1、2

 

everydaylife.hatenablog.com

 

 

 

everydaylife.hatenablog.com