ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県郡上市 大和屋

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県郡上市 大和屋さんの事です。

 

f:id:livescalmly:20160322155743j:plain

 

郡上市白鳥町の商店街にあるかつ丼屋さん

かつ丼以外にも、うどんなどもあります。

 

 

ここに来たら食べたい 

名代かつ丼

f:id:livescalmly:20160322155741j:plain

普通盛の分量になります。

かつに特徴があり、一口大に切ってあるので食べやすいんです。

この切り方はかつ丼ではなないという声も聞かれますが、私は一口サイズがありがたいとも思います。

 

 

特かつ丼

f:id:livescalmly:20160322155742j:plain

大盛になります。

かつはこちらは一口サイズではなく、普通に切ってあります。

名代かつ丼にはお新香しかつきませんが、

特かつ丼には味噌汁やお新香がつきます、羨ましいです。

 

久しぶりに食べる大和屋さんのかつ丼、

味噌汁も久しぶりで、濃かったそうです。

みちろん赤みそ?もしかして郡上みそを使っているので、

合わせや白みそが好みの人は苦手かもしれませんね。

 

私はいつも名代かつ丼(味噌汁ない)なので違いが判りませんが。

 

f:id:livescalmly:20160322155744j:plain

 

味は昔と変わらずみたいです。

昔ながら変わらない味っていいですよね(*^_^*)

 

席はテーブルが4席と小あがりが2~3席あります。

 

f:id:livescalmly:20160322155740j:plain

 

 

 

値段 

名代かつ丼 750円

特かつ丼  900円

 

 

大和屋  

住所  ・ 岐阜県郡上市白鳥町白鳥993-2

電話  ・ 0575-82-2140

営業時間・10時00分~21時00分(おどりシーズンは延長もあるかもです)

定休日 ・不定休

駐車場 ・白鳥市街地の駐車場を利用してくださいとの事。

     私が利用している時に来たお客さん(たぶん他地域の方)は

     お店の人に駐車場の場所聞いていましたので、

     わからない方は聞いた方がいいと思います。