ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

静岡旅行二日目6 伊豆シャボテン公園6 お猿さん

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日のぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは静岡旅行二日目の続きです。

 

今回はお猿さんにスポットをあててみます。

と、言っても池の真ん中に小島を作り

そこで暮らすお猿さんが多いので、写真的にいいのはあまりありませんでした。

 

今回写真の枚数が圧倒的に多かったリスザルさん。

f:id:livescalmly:20160323214441j:plain

この日シャボテン公園に到着した私を出迎えてくれたのがこのリスザルさん。

チケットを購入して、チケットもぎる(もぎるって使いますか?)スタッフさんまでの50メートルほどの距離で会いました。

 

シャボテン公園のリスザルさんは園内を自由に歩き回るので

どこで会えるかわかりません。

来園は三回目ですが、入ってすぐであったのは(気づいたのは)初めてでした。

 

f:id:livescalmly:20160323214440j:plain

一生懸命ですね、

何か美味しいものでもあるんでしょうか?

 

さくらの花びらか、葉っぱを食べているようです。

f:id:livescalmly:20160323214443j:plain

 

f:id:livescalmly:20160323214446j:plain

 

ちなみに、リスザルさんは生きた昆虫も食べるので

シャボテン公園にはセミがいないそうです。

 

 

カピバラさんの露天風呂エリア近くでリスザルさんのエサやりタイムが開催されたので、初めて参加。

f:id:livescalmly:20160323214444j:plain

スタッフさん「エサは虫ですからねー」と。

その時点で私の役割は写真係。

 

カップの中身を見た夫「動いてるーーーーー」だったそうです。

お、恐ろしやぁぁあ。゚(T^T)゚。

 

ちなみにエサはミルワームだそうです。

夫も動いてないと思っていたので衝撃だったそうです。

 

果物の時期があると聞いたのでスタッフさんにそれはいつですか!?と聞いていた私でした。

エサを持つとリスザルさんにもてもて。

一度に2~3匹飛び乗っていました。

私の肩にも持ってくれましたよ!

 

何か掘っていました。

f:id:livescalmly:20160323214447j:plain

何がいるかなぁ?

 

 

ワオキツネザル

f:id:livescalmly:20160323214445j:plain

園内の池の小島に住んでいるお猿さん。

遠い上に、よく動くのでまともな写真があまりなし。

 

 

ワクワクモンキーハウス

ワタボウシタマリン

f:id:livescalmly:20160323214442j:plain

ガラス窓の反対側でしたが、なんとか撮れました。

 

 

結局リスザルさんが一番近い位置にいるために(近い位置に行けるので)

枚数が多くなりました。

 

 

 

伊豆シャボテン公園  

住所  ・静岡県伊東市富戸1317-13

電話  ・0557-51-1111(代)

営業時間・ 3月1日~10月末日迄 9時00分~17時00 分
     11月1日~ 2月末日迄 9時00分~16時00分

料金  ・大人( 中学生以上) 通常料金 2300円

駐車場 ・乗用車500円

 

 

 

 

 

関連記事

静岡旅行で立ち寄りたいスポット3 伊豆シャボテン公園

everydaylife.hatenablog.com

 

 

 静岡旅行二日目5 伊豆シャボテン公園5 

everydaylife.hatenablog.com