ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県郡上市ひるがの ベーコン小舎GRUN(グリュン)

こんばんは(。・ω・。)ノ

久しぶりのぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさんは岐阜県郡上市ひるがのにあるベーコン小舎GRUNさんです。

 

f:id:livescalmly:20160418204400j:plain

 

 

以前から行こうと誘われていたお店。

手作りのハムやベーコンを販売されているお店。

 

長良川(太平洋)と庄川(日本海)が分岐する自然あふれた分水嶺公園の横に位置しています。

 

 

初めて利用するお客さんに

試食?(というにはいろいろいただけますけど)させていただきますよ。

 

お店の中でもいただけますが

気候がいい時は外で

f:id:livescalmly:20160418204408j:plain

いただくこともできます。

私はここに座られていただいて食べましたよ。

 

f:id:livescalmly:20160418204401j:plain

ジュージュー待っている間、いい匂いが届いてきます。

 

最初はちょっと焼いたベーコン

f:id:livescalmly:20160418204403j:plain

 

カリカリに焼いたベーコン。

 

f:id:livescalmly:20160418204402j:plain

ロースハム(生)

そして、じゃがいもを焼いたのを出していただけます。

 

とくに焼いたベーコンはお米を持参したいぐらいです。

お店の事ブログに載せていいですか?と尋ねたところ

快くOKしてくださり、

この日はあいにくにベーコン・ハムを作る工程はお休みだったのでダメでしたが

加工に使う道具やお肉なども撮影させていただけました。

 

大量のお肉です じゅる。

f:id:livescalmly:20160418204404j:plain

 

工程を経て商品になります。

f:id:livescalmly:20160418204409j:plain

 

 

順番は正しくないかもしれませんが、作業場&作業機械です。

f:id:livescalmly:20160418204406j:plain

 

昨日までここにお肉がぶらさがっていたそうです。

f:id:livescalmly:20160418204405j:plain

 

f:id:livescalmly:20160418204407j:plain

 

 

 

ベーコン小舎GRUN(グリュン) 

住所 ・岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4671−1145

電話 ・0575-73-2043

定休日・火曜日

    定休日火曜日に小舎で仕込みしていることもあるそうなので

    電話をして確認してください)

 

 

 

 ベーコン小舎GRUN(グリュン)HP

www.gryun.com

 

 

関連記事

TOCORO COFFEEひるがの物産館

everydaylife.hatenablog.com

 

 

分水嶺公園

everydaylife.hatenablog.com

 

 

pizzaria LUGANA―ひるがの高原コキアパーク(ひるがの高原スキー場)ー

everydaylife.hatenablog.com

 

 

ひるがの湿原植物園

everydaylife.hatenablog.com

 

everydaylife.hatenablog.com