ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

福井県越前市 ぬこでら(猫寺)こと御誕生寺の猫ちゃんたち 1

福井県越前市にあるぬこでら(猫寺)こと御誕生寺に行ってきました。

  

f:id:livescalmly:20160425084907j:plain

 7時からと15時30分から猫ちゃんのエサやりがあるので

エサやりに合わせて御誕生寺に向かいました。

 

 

ぬこでらには7時に到着しました。

f:id:livescalmly:20160425084858j:plain

えさやりが始まっていました。

 

数組の方がすでにいらっしゃいました。

ご飯を食べているねこちゃん

列に入れなかった?ねこちゃん。

15匹~20匹はいたでしょうか。

 

 

ねこカフェでもこれだけ見かけたことがない気もします。

 

 

ご飯を終えたねこちゃんたち。

f:id:livescalmly:20160425084902j:plain

 

朝ごはんに満足した子は

思い思いに過ごしています。

 

f:id:livescalmly:20160425084900j:plain

 

f:id:livescalmly:20160425084903j:plain

 

屋根の上に乗っている子もいました。

 

f:id:livescalmly:20160425092519j:plain

 

 

中に入りたいにゃ~

f:id:livescalmly:20160425084859j:plain

寺務所の扉を開けるとねこちゃんが一緒に入ってきます。

いいのかな?と思いましたが

そこはぬこでら、全然かまわないみたいでした。

 

 

ベンチでくつろいでいたので一枚撮ってみました。

 f:id:livescalmly:20160425084901j:plain

どうしても肉球を撮りたかったのですが

日差しとねこちゃんの寝てる向きの関係で自分の陰が入ってしまいました。

 

 

 

ぬこでら(猫寺)こと御誕生寺

住所・福井県越前市庄田町32−1−1

電話・0778-27-8821

備考・エサやりタイム 7時00分~、15時30分~