ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県各務原市 世界淡水魚園水族館アクアトトぎふ

アクアトト、岐阜県各務原市にある世界最大級の淡水魚水族館。

GWに行きたいスポットでも書きましたが

掲載してない写真をアップしたいと思います。

 

f:id:livescalmly:20160518203834j:plain

 

 

そして、産まれて初めて年パスなるものを作りました~。

f:id:livescalmly:20160518204204j:plain

ここの年パスは二回行けば元が取れます。

 

 入口近くにいる、ケヅメリクガメさん

f:id:livescalmly:20160518204419j:plain

愛想のいいカメさんでしたよ。

 

以前にも書きましたが、ここのアクアトトは4階から下っていきます。

 

4階は地元河川である長良川上流エリア

3階は長良川の中流と下流エリア

2階は世界の淡水エリア

1階は世界の淡水エリアと魚以外の動物エリアに分かれています。

 

エレベーターを降りて最初に出会うのはカワウソさんです。

f:id:livescalmly:20160518204420j:plain

GWに行きたいスポットでアクアトトを紹介した時に、赤ちゃん画像を載せました。

(写真は下記のリンクを参考で見てくださいね)

大人カワウソさんたちを見下ろす形で見るので、角度がこんな感じになりました。

 

 

見かけると隣で『がえ゛るぅ』と叫ぶ人がいます、カエルさん。

エリアが長良川上流部なので、日本のカエルさんでしょう。

f:id:livescalmly:20160518204422j:plain

 

カエルは平気なのでバシバシ撮影します。

蛇とか無理ですけどね、チャレンジしても相応の写真が出来るだけでした。

一応何度かへっぴり腰でチャレンジをしました。

 

f:id:livescalmly:20160518204421j:plain

上はガラス越し、

下のは上部が吹き曝しだったので、手を伸ばして頑張りました。

 

上のアマガエルはわかりましたが、下はヒキガエルだそうです。

『がえ゛るぅ』の人が言っていました。

こんなのも知らんのか?

そんな知らんがな→カエルが日常にいる生活ではなかったので。

 

 

ナマズさんの口。

f:id:livescalmly:20160518204424j:plain

これだけ見ているとうぬぬぬぬーーーって感じですね。

意味わからないですね。→テンション変。

 

 

オオサンショウウオ

f:id:livescalmly:20160518204423j:plain

こんなのが長良川にいるらしいです!

長良川上流部怖い!!

 

 

お魚好きの夫でも度忘れで名前が出てきませんでした。

という事で、憧れの小さいお顔さんにします。

f:id:livescalmly:20160518204425j:plain

 

体とのバランスみてもこんな感じです。

f:id:livescalmly:20160518204426j:plain

 

アクアトトではアシカショーも開催されていますが

今回はみませんでした。

最終公演始まってしまいましたからね。

年パス持ったので強気!

いつもで見られるさ☆-( ^-゚)v

 

その間人がいないのでカピバラさんを堪能してました。

f:id:livescalmly:20160518204428j:plain

カピバラ展はまだまだ続いています。

2016年7月10日です。

いままでより、カピバラさんの数も増えましたよ(*^_^*)

 

最後に

順番が違いますが、いかにも毒々しいカエルさん。

綺麗なものほど棘がありますからね。

f:id:livescalmly:20160518204427j:plain

毒カエルとか日本にいなくて良かったですよ。

 

 

世界淡水魚園水族館アクアトトぎふ

住所 ・岐阜県各務原市川島笠田1453

電話 ・0586-89-8200

入館料・大人のみ書きます。

    一回券 1500円 年間パスポート 3000円

 

 

関連記事

連休中に行きたいスポット。

everydaylife.hatenablog.com

 

 

一年ほど前に行ったアクアトトぎふ

everydaylife.hatenablog.com