ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜市畜産センターの豚さん

岐阜市に畜産センターがあります。

動物さんを楽しめて、ピクニックしたりする芝生広場があります。

気候のいい休日にはたくさんの親子連れでにぎわいます。

 

そこの豚さんに子どもが生まれました。

 

f:id:livescalmly:20160705201108j:plain

小さくて可愛い子ブタさんが数頭。

 

f:id:livescalmly:20160705201107j:plain

最初豚舎の中にいましたが

母豚が出てくると一匹二匹と後を追って出てきて

可愛い姿を見せてくれました。

 

f:id:livescalmly:20160705201109j:plain

 

草を食べている?子もいますが、

まだまだママが恋しいようですね。

 

こんな可愛い子ブタさんほか、いろんな動物が無料で見れる

子どものいる市民に憩いの場所になっています。

私も子どものころ連れてきてもらいました。

 

こぶたちゃんの動画

カワイイ>ω<


岐阜市畜産センター こぶたちゃん 1

 


岐阜市畜産センター こぶたちゃん 2

 

 

 

岐阜市畜産センター

住所  ・岐阜県岐阜市椿洞776番地4

電話  ・058-232-7181 

     058-214-6333

駐車場 ・

利用時間 8時00分~18時00分 ( 3月16日~ 10月15日)
     8時00分~17時00分 (10月16日~ 3月15日)

     時間外は施錠されます。

駐車台数 南側 第1駐車場(160台)
     第2駐車場(85台)
     多目的広場(80台)
     馬場前駐車場35台)

補足  ・芝生広場は冬~春ぐらいまで入れませんのでご注意ください。