読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県白川村 白川郷 落人

2017年1月8日 追加

メニューの値段が変更されていました。

セットメニューは1300円になっていました。

他は確認していませんすみません。

 

白川郷の荻町集落にある、合掌造りのカフェ 落人さん。

前訪れてまた行きたかったお店。

ですが、お休みだったりでタイミングが合わず、ようやく先週行く事が出来ました。

 

f:id:livescalmly:20160719212649j:plain

 

白川郷はやっぱりお蕎麦じゃなーい?って思うんですが

落人さんでカレーが食べたくなるんですよね。

でもちょっと辛いのが私には難点なんですが、美味しいんですよ(*^_^*)

 

小さい子どもさんでも食べていたので食べれないことはないと、言い聞かせる自分。

 

ここ落人さんは以前にワンピースことワンピの作者の尾田栄一郎さんが訪れたお店でもあるんです。

お店にはチョッパーのイラストが飾ってあります。

 

f:id:livescalmly:20160719213615j:plain

以前お店の人に許可を得て撮影したイラストです。

チョッパ―可愛いですね(*^_^*)

チョッパーとDrくれはとのお話に泣いたものです。

 

今回もカレーランチを注文。

安定の前回と一緒のもの。

 

添えつけのふくしん漬け。

子どものころは赤いふくしん漬けが食卓に出ていたもので

赤いふくしん漬けを見るとホッとしますね。

f:id:livescalmly:20160719212646j:plain

  

お水が冷たくて美味しいです。

やっぱり飲食店でお水が美味しくないと、それだけでガッカリしちゃいます。

私は特に一日一回サプリを飲んでいるので

サプリ飲むときに余計に水を飲むからかもしれません。

 

 

f:id:livescalmly:20160719212643j:plain

 

f:id:livescalmly:20160719212644j:plain

前に訪れた時にはお野菜が乗ってなかった気がしますが

今回はそれぞれ違うお野菜が乗っていました、

カボチャ好きなのでカボチャを譲ってもらいました。

 

お米は雑穀米を使っています。

 

ランチには冷やしぜんざいがついてきます。

落人さんで初めて冷やしぜんざいをいただいたのですが、これまた美味しいです。

 

f:id:livescalmly:20160719212647j:plain

 

もう一ついい部分は、おぜんざいのお代わり自由です。

最初は冷やしぜんざい、二杯目からは暖かいぜんざいがいただけます。

この鍋にたくさんのざんぜいが入っています。

 

f:id:livescalmly:20160719212648j:plain

準備中のものも(札がつけてあります)あるので注意です。

ドリンクがついて、1000円です。

 

f:id:livescalmly:20160719212645j:plain

コーヒーのホットはお店に飾られた中のカップを選べます。

これはほんの一部ですが、どうしようってぐらいたくさんのカップが店内に飾られていますよ。

紅茶用もあります。

私も選びたいのですが(紅茶は飲めるので)なんて暑いと冷たいものに逃げてしまいます・・・。

 

 

値段

カレーランチ    1000円

ぜんざい(暖・冷)  600円

飲み物各       500円  

他、メニューもあります。

 

 

落人

住所  ・ 岐阜県大野郡白川村荻町792

営業時間・ 10時30分~17時00分

定休日 ・ 不定休

 

 

f:id:livescalmly:20160719220947j:plain

 

私が飲んでいるサプリ ベルタの葉酸サプリ。

BELTAの商品開発・お客様サポートは現役ママで

妊活中の方や、育児経験のあるスタッフさんが相談に乗ってくれるそうです。

一年ぐらい続いていると思います、今年に入り夫も飲むようになりました。

 

 

妊娠一カ月前以上前から飲み始めた方がいいそうで妊娠中授乳中にも飲んでもOKみたいですよ。 

 

 

 

関連記事

2015年、初めて訪れた時の落人さんの記事。

everydaylife.hatenablog.com

 

 

暑い時のおやつに食べたい、与ぜさんのジェラート(明宝ジャラートの系列店)

とちのみとどぶろくは与ぜさんオリジナル。

私はどぶろく(ルコール抜き)と赤桃ジェラートをいただきました。

everydaylife.hatenablog.com

 

 

明宝ジェラートの本店 郡上市明宝の道の駅の前にあります。

ここではふるさとミルクが一番のお気に入り。を

everydaylife.hatenablog.com

 

 

観光で疲れた体を癒して帰るなら、白川郷の湯。

ジェラートのお店与ぜさんの近く。

everydaylife.hatenablog.com