ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

岐阜県郡上市 うどんそば善兵衛

善兵衛さんのモーニングについてくるうどんがカツオダシがよくきいて

素朴なんですが美味しいおうどんなので

ランチでもいただきたいと訪れました。

  

f:id:livescalmly:20160720204633j:plain

 

前回は味噌煮込みうどんをいただいたので、今回こそは!という事で

 

シンプルにかけうどん。

f:id:livescalmly:20160720204634j:plain

モーニングと同じ味です。

何度も言いますが、素朴なんですよね、でも私にはそれが一番好きですね。

 

昆布にかまぼこいり。

 

素朴なかけうどんと対照的なこれ、味も違うんですがインパクトがね。

 

f:id:livescalmly:20160720204636j:plain

何だと思います?

 

f:id:livescalmly:20160720204635j:plain

きつねうどんのおあげです。

大きいですよね。

 

大人の顔ぐらいあります。

大きいし、分厚いので麺までたどりつくのに時間がかかります。

 

味はかけうどんに比べると甘いかな?と思いました。

私はかけうどんの味付けのが好きですね。

でもおあげに汁を含ませると思うと、これぐらいの味がないとダメなのかもしれませんね。

 

ちなみに、かけうどんときつねうどんの大きさを比べてみました。

f:id:livescalmly:20160720204637j:plain

はい、大きいですね。

 

 

値段

かけうどん  600円

きつねうどん 750円

 

 

うどんそば善兵衛

住所  ・ 岐阜県郡上市八幡町小野7丁目2-27

電話  ・ 0575-66-2090

営業時間・

 モーニング  6時00分~10時30分

 平日    11時00分~14時00分

       17時00分~19時30分

 土日祝   11時00分~14時30分

       17時00分~20時00分

定休日 ・ 水曜日

 

 

 

関連記事

うどんそば善兵衛さんのモーニング

everydaylife.hatenablog.com