読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

ポケモンGO 岐阜県内の山間部でレアポケモンと遭遇

アプリ・ゲーム

昨日に続いてポケモンGOのネタです。

f:id:livescalmly:20160728210528j:plain

 

ジムで戦う上で強いキャラが欲しいのが普通ですね。

強いキャラはレアキャラですが

どこで手に入るの?ってのが疑問になっていきます。

 

 

私が持っているレアポケモンはまずミニリュウです。

 

f:id:livescalmly:20160728205836j:plain

 

こちらはハクリュウに進化させて、

カイリューに進化させるためにミニリュウのアメがまず、25個集めないといけませんね。

 

一体だけでは図鑑がそろう以外はどうしようも出来ないので

やはり、何体かGET出来る場所が重要になってきますね。

 

ミニリュウを先にGETしたのは夫なんです。

そして遅れて月曜日私もミニリュウをGETしたのですが

場所が違うんですね。

 

しかも夫は街の中、私はここでは無理なんじゃないの?って山間部の田舎でGETすることが出来ました。

 

月曜日一体とれたうわーって思っていた

翌日もミニリュウが登場。

残念なことに逃がしてしまい

水曜日昨日、また一体GETで

木曜日の本日一日に三体GETすることが出来ました。

 

小さい川の、いつもはコイキングやコダックが良く出る場所にすべてのミニリュウが出現していました。

 

ストップがなく

隣のスポットは車移動が必須(スポットとジムが同じ場所にあります)の地域でまさかレアポケモンGET出来るなんて、しかも4日連続の出現に少しは田舎でのポケモン探しに期待が持てます。

 

ただし、逆に散歩でポケモン探していたら一体も出ませんでした・・・。

 

記録(2016年7月28日22時現在)

郡上市内での4日間のミニリュウの出現時間

月曜日 16時前後(GET)

火曜日 14時前後(未捕獲)

水曜日 10時前後(GET)

木曜日 10時30分前後(GET)

    15時00分前後(GET)

    19時00分前後(GET)

 

これからも出現時間、場所を観察していきたいと思います。