ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

富山県小矢部市 富山の英国風メイドカフェ喫茶メルト

富山の英国風メイドカフェ 喫茶メルトさんにお邪魔してきました。

 

f:id:livescalmly:20160905212911j:plain

 

夫がTwitterで繋がったのをきっかけに行く事になったのですが、

メイドカフェと聞くと

「おかえりなさいませ、ご主人さま」とか「お嬢様」というイメージが強いので

ドキドキと。

 

メルトのメイドさんMiyaBさんが接客されている

ここ喫茶見るとは

私の頭の中にあったメイドカフェとのイメージは全然違うカフェでした。

 

お店の空間は落ち着いてて

接客されているMiyaBさんがメイドさんってだけで

おしゃれなカフェと全然変わりません。

 

ディスプレイも凝っていました。

f:id:livescalmly:20160905212909j:plain

本も執事さんやメイドさん関係の本が中心おいてあります。

メイドさんが本当にお好きなんだと伝わってきます。

 

 

本日のケーキ(3日)

レモンのシフォンケーキ。

f:id:livescalmly:20160905212908j:plain

私が食べたかったのですが柑橘系が苦手なので

聞いたところしっかりとレモンの味がするという事だったので

夫が注文したものを少し分けてもらいました。

 

シフォンケーキはしっとりしてて美味しいので

次行った時に頼めるといいなぁって思います。

 

 

ドリンク

f:id:livescalmly:20160905212912j:plain

手前ダラットコーヒーと

奥くれはの紅茶。

 

ダラットコーヒーは独特な風味と香りがしていたそうです。

くれはの紅茶はさっぱりしていて私は喉ごしがいいなぁって思いました。

 

グラスに並々注いでくださるサービス精神!

凄いです(≧ω≦)b

 

今度はランチ!などを楽しみにしながら行きたいと思います。

 

富山の英国風メイドカフェ喫茶メルト

住所  ・富山県小矢部市埴生3232(ロイヤルメドウゴルフ倶楽部内)

営業時間・11時00分~18時00分

定休日 ・月曜日ほか火土日不定休

メルトのブログで確認していかれることをお勧めします。

 

 

関連記事

メルト MiyaBさんブログ(ここに定休日が記載されています)

ameblo.jp