ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

ソフトバンクとスカパー どちらのミスなのか?2

そして間髪いれずにスカパーから電話がきました。

 f:id:livescalmly:20160831231710j:plain

 

別の男性からのようでしたが登録云々言われましたが出かける事もありましたし

「先ほど女性の〇〇さんと明日の10時に電話いだくように決めましたが?」

と言いました。

電話口の男性はそうでしたか、

確認しますと電話を保留にするが、少しして確認取れないようとか言われました。

〇〇さんがいないのか、〇〇さんが忘れたのかはわかりませんが。

私は混乱ですよね。

 

とりあえず時間もなかったので電話を切ってもらい

 

そしてそのすぐ後に女性の方からまた電話があり(最初に受けた人)

「今度はソフトバンクからの連絡がないので登録できません」って言われました。

めちゃくちゃ混乱しますよね・・・

どっちなんだろうか?

5分もしないうちに、登録しますとか、確認取れませんとか・・・。

意味わかりませんよ。

 

f:id:livescalmly:20160906141757p:plain

 

それでいろいろ調べてくれて、

電話をくださったのですから信用するしかありません、

なので、本当に登録出来ないのか?と何回か念を押すようにして確認。

それでもそうだとの話なので、今回は話を終えました。

 

今回もしか取りやめてもスカパー側への違約金は発生しない(そもそも手続きの話が来てないのですから)とのことでした。

 

夫婦で話し合って

日にちもしっかり決めてあるので連絡一つもなく、

でも加入したくて加入申し込みしたわけではないので、

いい機会だしなかったことにしてほしいと言いに行こうと決めました。

 

実際はソフトバンクに行くのは面倒ですけど、

今後こういう事があるのも目に見えているので

携帯は違約金も馬鹿にならないですし、

ひとつでも関わらないようにしたいというのが本音でした。

 

なのに、月曜日指定した時間にスカパーから電話があり、

登録するとか言い出しました。もうはぁ???って感じです。

混乱が起きるばかりです。

 

f:id:livescalmly:20160831231204j:plain

 

ここで私なりに考えられることはいくつもあります。

 

1、スカパー側の不備で、実は通知があったのに忘れてて、

私が電話で聞いたからあわてて調べて何もなかったかのように電話。

この時点でスカパーのミスなら、シレッと登録に入ろうとするのはいかがなものかと。

だったらなんのための日にち指定なんだろう?

 

2、うちが機器の接続が3日以内と書いてありましたが、接続したのは4日の日。

これが原因だったとしたら、

確かに書類には3日後と記載がありましたが、

機器を接続しないとスカパーの登録が出来ないとかの告知がなかった。

ちなみに、チラシの裏に記載のある2年以外の解約の違約金の話がなかった。

ソフトバンクの落ち度ではないのか?

 

3、もともとソフトバンクからスカパーへの連絡がなされていなかった。

私から電話があり、ソフトバンク側へ問合せしたのか?慌てて対処したなら、

ソフトバンク側が加入を勧めるのに、ソフトバンク側とスカパー側の連携がなされてい

ないことになります。

 

4、ソフトバンク(でもいい加減な対応だったのも合わせて)とスカパー側に馬鹿にされている。

 

私なりに勝手ですが今回の原因を考えてみました。

 

我が家の落ち度としたら3日以内の接続できなかったこと。

しかし、3日以内の未接続でどのような事になるのかの説明がない以上は忙しければ後回しにしちゃいますよね。

 

実際はネットは使用できるのですし。

 

今回の話で誰が結局悪いのか?

どちらも自分が悪いと言わないんでしょうけど、

 

ソフトバンクとスカパーで何で1日にって事で連絡がなかったのか?

ソフトバンクから確認とれてないという返事になったのか?

ソフトバンクとスカパーで確認をとっていただいた上で、

違約金なしの解約にさせていただかないと気がすみません。

 

だった1日の日、半日つぶれた上に、

またソフトバンクに出向かなければいけないんです。

もし出かける用事が出来ており、それを断っていたとしたらどう責任とれるんでしょうか?

 

f:id:livescalmly:20160906142703j:plain

ソフトバンクに行った結果も書くかもしれません。 

 

 

 

関連記事

 

ソフトバンク 総合案内対応1

everydaylife.hatenablog.com

 

 

続きはこちら

ソフトバンクとスカパー どりらのミスなのか?3(ラスト)

everydaylife.hatenablog.com

 

 

ソフトバンクとスカパーどっちのミスなのか?1 

everydaylife.hatenablog.com