ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

ご当地キャラ博in彦根2016 その2

ご当地キャラ博in彦根2016の続きです。

 

 

愛知県岡崎市・オカザえもん

f:id:livescalmly:20161022215814j:plain

新しく出来た新東名高速道路のネオパーサー岡崎でパネルであったりだったので久しぶりですね。

相変わらず背が高いです←当たり前。

180センチの夫とあまり変わらなかったですよ。

 

 

和歌山県橋本市・はしぼう

お初キャラ。

f:id:livescalmly:20161022215806j:plain

2016年1月に誕生したキャラさん。

橋本市の特産品である柿をモチーフにした髪型に

伝統工芸品の紀州へら竿を背負っている。

もうすぐ柿の季節ですね。

これからも頑張ってください。

 

愛知県知立市・ちりゅっぴくん お初キャラ。

志木市文化スポーツ振興公社・カパルさん(の後ろ姿)

f:id:livescalmly:20161022215808j:plain

 ちりゅっぴくんだったんですね、男の子でした。

好物は知立のお菓子あんまきだそうです。

 

カパルはあった事あるのですが、最後はやななちゃんの引退イベントの時。

何年ぶりなんでしょうか?

そのころよりももっと人気者になっていて、カパルの後をファンの人がついていくという行列ができていました。

人気者になったんだねぇ。

やななちゃんの嫁とか言ってた時代、ゆっくりツーショット写真を撮れた時代が懐かしい。

 

 

岐阜県海津市・かいづっちくん お初キャラ。

志木市文化スポーツ振興公社・カパルさん

f:id:livescalmly:20161022215809j:plain

 かいづっち。

千代保稲荷神社の近くで生まれたキツネさんだそうです。

おちょぼさんに行けばかいづっちに会えるのかな?

 

 

福井県鯖江市・さばにゃん

お初キャラ。

f:id:livescalmly:20161022215807j:plain

さばにゃん! 

いつも名前だけ聞いていました、さばにゃん。

鯖江ブランド大使、鯖江の名産眼鏡と、鯖をアピールするキャラさん。

私も一度鯖江で眼鏡作ろうかしら!?

 

 

越前町観光連盟・越前かに太郎さん

お初キャラ。

f:id:livescalmly:20161022215810j:plain

 同じ福井キャラが続いたのは偶然。

アテンドのお姉さんにお願いして、

顔出すパネルに挑戦するところを一枚撮ってみました。

目だけ出ていましたね。

 

 

ダイナムグループ公式キャラクター・モーリーズ モリスケ

f:id:livescalmly:20161022215811j:plain

森の国からやってきた妖精5兄弟。

モリスケさんはみんなのリーダー的存在だそうです。

別のキャラさん待ちしていて、遭遇したキャラさんです。

この日は5兄弟中2人で参加していたみたいです。

 

 

神奈川県座間市・ざまりん お初キャラ。

群馬県前橋市・ころとん

高知県・カツオにゃんこ お初キャラ。

f:id:livescalmly:20161022215812j:plain

 ざまりんさんは座間市のひまわり畑で生まれた

ダンスや一輪車もできる運動神経抜群な妖精さんみたいです。

 

ころとんはまん丸な体に、丸いピンクのほっぺが可愛いころとん。

夫のお気に入りで、このキャラがいるから余計彦根に行きたい!と思ったキャラさん。

 

カツオにゃんこさんは正式名鰹猫。

カツオにゃんこは生まれてすぐに坂本龍馬像の下に捨てられた可哀そうな猫さんです。

何かのキャラに似ている??!!と話題になったそうですが、

カツオにゃんこさんが(デザインは)先だったようです。

着ぐるみデビューは昨年3月みたいです。

 

 

愛知県江南市・藤花(ふじか)ちゃん お初キャラ

FUKUYAグループのマスコットキャラクター・ふくにゃん

f:id:livescalmly:20161022215813j:plain

 藤花ちゃんは、木曽川の流れと、曼陀羅寺の藤の花から生まれた妖精さん。

女性らしいがどうも不明と公式に書かれていますが・・・どういう意味でしょうか?

 

ふくにゃんは、中部国際空港で行われたゆるキャラグランプリであって可愛いと思い、

彦根でまた会えた時は嬉しかったです。

 

 

 

キャラさんグッズ

 

楽天市場

Edy-楽天ポイントカード カパル(ベーシスト)

Edy-楽天ポイントカード カパル(ベーシスト)【メール便可】【予約:ご注文から4週間前後で発送】

価格:540円
(2016/10/22 22:56時点)
感想(0件)

ころとん饅頭

ころとん饅頭 群馬県前橋市 ゆるキャラ プレゼント 贈り物 お中元 贈答

価格:432円
(2016/10/22 23:00時点)
感想(0件)

カツオにゃんこフラットポーチ

カツオにゃんこ フラットポーチ【ゆるキャラ】【キャラクター】【猫】【妖怪】【ニャン】【高知】

価格:864円
(2016/10/22 23:01時点)
感想(0件)

  

Amazon

オカザえもん デスクトップ 占領 マスコット

 

モーリーズ―げんきのたねをさがして(本)

 

ざまりんぬいぐるみストラップ

 

 

 

 

 

関連記事

ご当地キャラ博in彦根2016 その3

everydaylife.hatenablog.com

 

 

ご当地キャラ博in彦根2016 その1

everydaylife.hatenablog.com