ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

ご当地キャラ博in彦根2016 その6

ご当地キャラ博in彦根2016 その6 続きです。

そしてご当地キャラ博in彦根2016ネタは、今回がラストとなります。

 

愛知県名古屋市緑区桶狭間。おけわんこ

f:id:livescalmly:20161027203543j:plain

桶狭間のいやし番犬、おけわんこさん。

桶狭間の戦いの話 にあこがれた普通のわんこが、

両武将の甲冑を作ってコスプレするようになったそうです。

私があったことがあるのが(今回も)織田信長ののコスプレの時ばかりで、

今川義元のコスプレもあったのは初めて知りました。

 

 

北海道夕張市・メロン熊

f:id:livescalmly:20161027203541j:plain

北海道夕張市の北海道物産センター夕張店のマスコット キャラクター。

ゆるキャラの分類わけって範囲が広いですねって思ってしまいます。

何人もメロン熊に頭をかじられていました。

 

 

 

 

高知県須崎市・しんじょう君 お初キャラ。

キューモニターキャラクター・キューモット お初キャラ。

静岡県磐田市・しっぺい お初キャラ。

 

f:id:livescalmly:20161027203545j:plain

しんじょう君 須崎市新荘川で、最後に確認されたニホンカワウソ。絶滅種指定されましたが、絶滅してしまったカワウソの友達たちを探しに旅をしているそうです。二ホンカワウソと名物である鍋焼きラーメンをモチーフのキャラさん。

キューモット WEBアンケートモニター「キューモニター」の敏腕プロデューサーで、黄色いメガホンとプロデューサー巻きしたセーターがポイントみたいです。

 

 

愛媛県・みきゃん

愛媛県・ダークみきゃん お初キャラ。

f:id:livescalmly:20161027203547j:plain

今年ゆるキャラグランプリの開催地愛媛のキャラさんで、2017年に愛媛県で開催される 愛媛国体のマスコットキャラクターでもあります。

みきゃんの天敵として現れたのがダークみきゃんはみきゃんになれなかったミカンから生まれたという設定らしく、体にはカビが生え、額に大きな傷がついている姿が特徴だそうです。

 

 

東京都墨田区・カッパのコタロウ

f:id:livescalmly:20161027203544j:plain

やななちゃんの引退イベントが最後にあったと思います。

その時は取り外し可能なまゆげを付けたりしていましたが、この日は黒縁眼鏡でした。

いろいろ楽しませてくれますね、コタロウさん。

 

埼玉県深谷市・ふっかちゃん

北海道小樽市・ゾンベアー

f:id:livescalmly:20161027203540j:plain

 ふっかちゃん ウサギのようでシカのような「ふっか」という生きものに、「深谷ねぎ」のしなやかで豪快な角があり、胸には深谷市の花「チューリップ」のボタンがついている可愛いキャラさん。

ゾンベアー 持ち主の男の子を探して歩きまわり探しています。ボロボロになるまで歩き、ボロボロになると誰かが直してくれる、でも迷子になるし、騙されやすいくまさん。

 

 

 ゆる党メンバー三人仮装してファンにサービスしていました。

栃木県佐野市・さのまる

埼玉県深谷市・ふっかちゃん

神奈川県厚木市・あゆコロちゃん

f:id:livescalmly:20161027203542j:plain

 さのまる 佐野ラーメンのお椀笠を頭にかぶり、腰にはフライの剣をさして佐野の城下町を歩くお侍さんみたいです。髪の毛は麺で出来ています。

あゆコロちゃん 厚木のご当地グルメのシロコロホルモンのブタと名産品のアユがコラボしたキャラさん、夫の推しキャラさんの一人です。

 

ゆる党とは?
党首さのまるを中心として日ごろ交流のある、
ふっかちゃん、あゆコロちゃんを始め
神奈川県海老名市のえび~にゃ、
岩手県陸前高田市のたかたのゆめちゃん
神奈川県茅ケ崎市のえぼし麻呂が集まったグループ、ゆるシックス

 

 

キャラグッズ

楽天市場

 おけわんこラバーマスコット

【おけわんこ】ラバーマスコット ご当地キャラクター

価格:796円
(2016/11/1 14:48時点)
感想(0件)

しんじょう君 A4クリアファイル

しんじょう君 A4クリアファイル【高知】【しんじょう君】

価格:270円
(2016/11/1 14:51時点)
感想(0件)

 

POMみきゃんジュース 195gカート缶/×30本

(株)えひめ飲料POMみきゃんジュース 195gカート缶/×30本

価格:5,670円
(2016/11/1 14:57時点)
感想(1件)

 ゾンベアー Tシャツ

[ゾンベアーグッズ] ZOMBEAR ゾンベアー フロントプリント 顔のみ Tシャツ【ゾンビベアー ゾンビ zombie 熊 くま クマ ぬいぐるみ マスコット ゆるキャラ ご当地キャラ 北海道限定 小樽】【魔法使いプリキュア 映画 2016年秋】 クリスマスプレゼント 女の子 彼女 子供 小学生

価格:1,944円
(2016/11/1 15:02時点)
感想(0件)

 さのまるモバイルバッテリー

全機種対応 ゆるキャラ さのまる サノマル モバイルバッテリー スマホ 軽量 大容量 充電器 バッテリー iphone6 アイフォン6s iphoneSE iphone iphone6splus xperia z5 so-01h so-02h so-03h so-04h sov32 sov33 501so 502so スマホケース グッズ

価格:3,500円
(2016/11/1 15:05時点)
感想(1件)

   

Amazon

メロン熊 ストラップ 根付

 

しっぺいぬいぐるみ

 

マスコットコレクション Vol.1.カッパのコタロウ(単品)

 

ふっかちゃん

 

あゆコロちゃん立体ラバーマスコット

 

 

 

 

 

関連記事

キャラ博in彦根2016 その5

everydaylife.hatenablog.com

 

 

キャラ博in彦根2016 その4

everydaylife.hatenablog.com

 

キャラ博in彦根2016 その3

everydaylife.hatenablog.com

 

 

キャラ博in彦根2016 その2

everydaylife.hatenablog.com

 

 

キャラ博in彦根2016 その1everydaylife.hatenablog.com