ぽんぽんのプチ情報 時々、リラックマさん

お店や商品の感想・地域などの情報、大好きなリラックマさんの事を載せていくよ(。・ω・。)ノ

郡上おどり―追加―

こんばんは(。・ω・。)ノ

 

昨日郡上おどりの情報を書かせていただきましたが

もう少し追加をしたいと思います。

 

f:id:livescalmly:20140620160823j:plain

 

郡上おどりの会場は日々変わってきます。

 

行かれる前に

http://www.gujohachiman.com/kanko/odori_schedule_j.htm

リンク・郡上おどり日程

 こちらで確認して行かれる事をお勧めします。

 

 

郡上おどり教室

郡上おどりの期間中、旧庁舎記念館2階で

郡上おどり教室が開かれているようです。

おどり開催の土・日曜日&8/13~8/16

15時~ 16時~ 17時~ 各40分あります。

要予約みたいなのでお気を付けください、

夕方ここで練習して夜は本番という流れもいいかもしれません。

予約先・0575-67-1819

 

 

 

郡上おどり曲

かわさき

三百

げんげんばらばら

さわぎ

春駒

ヤッチク

郡上甚句

古調かわさき

まつさか

 

の10曲だと思います。

全部覚えてフルに踊ると結構体力がいりますが、

月日をかけて全部踊れるようになると嬉しいかもしれませんね(*^_^*)

 

 

 

宿

友人が利用したことのある宿

田舎の宿おのそう

http://www.jalan.net/yad358840/

リンク・じゃらん

 こちらはおどり会場までの送迎サービスがあるようです。

街中から少し離れているのもありますが。

宿を予約される方は、会場の近くか?とか、送迎はあるのか?を聞くと安心かもしれません。

 

 

おすすめ飲食店

たか陣さん

私が好きなお店です。

おどりシーズンはお休みしてしまうメニューがありますが

その中の皮串が特に美味しいですよ(*^_^*)

皮好きのみなさん、シーズンオフに立ち寄られる事があれば一度試してみてください。

 

お休みメニューもありますが、他のメニューも美味しいです。

店員さんもお忙しそうにされていますが、気さくな方です。

シーズン中はいっそう混むようです。

 http://www.gujokankou.com/spot/01hachiman/1694.html

リンク・郡上市観光連盟公式サイト

 

 

  

追加

昨日書いた長良川鉄道の連絡先ですが

0575-23-3921です。

 

f:id:livescalmly:20140620162019j:plain